鳥取市

第47回人権尊重社会を実現する鳥取市民集会のお知らせ更新日:

 【開催中止のお知らせ】第47回人権尊重社会を実現する鳥取市民集会 

 令和3年8月19日(木)に開催を予定しておりました「第47回人権尊重社会を実現する鳥取市民集会」につきましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大をうけ、参加者及び関係者の健康・安全を第一に考え、中止することを決定しましたのでお知らせいたします。

  開催を楽しみにされていた皆様、参加申込をいただいておりました皆様、並びに関係者の皆様にはお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解をいただきますようお願いいたします。

                                            鳥取市人権教育協議会

                                                                    

お願い

 同和問題(部落差別)をはじめとするあらゆる人権問題の解決をめざして研修を深め、実践と交流の場を広げることを目的に、「第47回人権尊重社会を実現する鳥取市民集会」を開催します。今回の市民集会は、新型コロナウイルス感染症対策として、参加人数を制限しての開催となりますので、必ず事前申し込みをお願いいたします。

開催日時

令和3年8月19日(木)13時00分(受付12時30分)~16時45分

※新型コロナウイルス感染症対策により、半日開催とします。

12:30

受付

13:00

開会行事

13:10

【全体会】
  演題:「ハンセン病問題から何を学ぶべきか」
  講師:徳田 靖之さん(弁護士)

14:40

諸連絡・分科会会場移動

15:00

【分科会】(各会場は下記のとおり)

16:45

閉会

開催場所

全体会 とりぎん文化会館 梨花ホール(鳥取市尚徳町101-5) TEL:0857-21-8700

分科会 とりぎん文化会館 7会場

 分科会テーマと会場 ※関心のあるテーマの分科会にご参加ください。

定員

第1分科会

子どもの人権

とりぎん文化会館 第2会議室

50人

第2分科会

男女共同参画

とりぎん文化会館 第4会議室

30人

第3分科会

同和問題(部落差別)

とりぎん文化会館 第1会議室

90人

第4分科会

障がいのある人の人権

とりぎん文化会館 展示室

45人

第5分科会

地域における人権の取り組み

とりぎん文化会館 梨花ホール

250人

第6分科会

企業における人権の取り組み

とりぎん文化会館 小ホール

150人
第7分科会 特別分科会 とりぎん文化会館 リハーサル室 30人

※詳細はこちらからダウンロードできます。⇒開催要項(PDF/192KB) チラシ(PDF/1218KB)

申込方法

電子申請、メール、ファクシミリにより受け付けます。

○電子申請はこちらから申請できます。⇒ とっとり電子申請サービス

 ※電子申請による申し込みにご協力をお願いします。

○参加申込書はこちらからダウンロードできます。⇒参加申込書(Excel/12KB)

お知らせ

☆入場は無料ですが、必ず事前申し込みをお願いいたします。

☆手話通訳が必要な方は、7月23日(金)までに下記問い合わせ先へご連絡ください。

☆新型コロナウイルス感染症対策のため、次に該当する方は参加を見合わせていただきますようお願いいたします

 ・37.5℃以上の発熱や風邪症状(咽頭痛、咳、くしゃみ、鼻水)がある場合や体調がすぐれない場合。

 ・基礎疾患があり、感染リスクを心配される方。

 ・過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬をされた方。

 ・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者と濃厚接触のある方。

※参加の際は、接触確認アプリ(COCOA)の利用をお勧めします。

会場へのアクセスについて

☆会場周辺は駐車スペースに限りがございます。100円バスをはじめとする公共の交通機関をご利用いただくか、参加者どうしで相乗りされるなどして、極力、車の台数を減らすことにご協力ください。

 

このページに関するお問い合わせ先

人権政策局 人権推進課
電話番号:0857-30-8071
FAX番号:0857-20-3945

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?