鳥取市

鳥取市職員採用試験受験案内【任期付短時間勤務職員(事務・調理員)】(令和4年度採用予定)登録日:

○ 詳細は、必ず「受験案内」で確認してください。

   受験案内はこちらから

1 申込み・受付期間

令和3年8月20日(金)から9月17日(金)まで 

※ ただし、インターネットによる申込みは令和3年8月20日(金)12時から9月17日(金)24時まで

2 第1次試験日・試験会場

試験日  令和3年10月17日(日) 

試験会場  (1)事 務:鳥取市文化センター(鳥取市吉方温泉三丁目701番地)

      (2)調理員:鳥取市福祉文化会館(鳥取市西町二丁目311番地)

3 合格発表

第1次試験合格者  10月29日(金)予定

第2次試験合格者  11月下旬予定

4 試験区分、採用予定者数、受験資格

試験区分

採用予定者数

受験資格

(1)事務

12人程度

〇平成16年4月1日までに生まれた人

〇パソコンを使用して文書・図表作成、表計算ができる人(必須:Word、Excel)

(2)調理員

9人程度

〇平成16年4月1日までに生まれた人

※ 採用予定者数については、今後の欠員等の状況により変更する場合があります。

※ 受験資格には年齢の上限はありません。

※ 申込日現在、鳥取市職員(任期の定めのない職員に限る。)である人は、受験できません。

※ 任用期間  令和4年4月1日(予定)から令和7年3月31日までとなります。

5 インターネットによる申込みの場合

 申込みはこちらから ⇒ とっとり電子申請サービス  

※インターネットによる申込みは令和3年8月20日(金)12時から9月17日(金)24時までです。

※インターネットによる申込みに際しては、次の手順や画面上の注意事項をよく読んで申込んでください。 

 受験案内で受験資格等を確認の上、専用の入力フォーム「とっとり電子申請サービス」に必要事項を入力し、送信してください。送信後、「申込完了通知メール(自動送信メール)」が届きます。その中に記載されている「整理番号」と「パスワード」は受験票作成の際に必要となりますので、必ず保管しておいてください。

 「申込完了通知メール」が届いてから4日が経過しても受付完了をお知らせする「受理通知メール」又は内容の不備をお知らせする「返却通知メール」が届かない場合は、鳥取市総務部職員課人事係にお問い合わせください。申込期限の直前は、サーバが混み合うおそれがありますので、時間に余裕をもって申し込んでください。

(注1)同一試験区分に複数回申込み(送信)をしたり、郵便等による申込みと併用しないでください。

(注2)電子メール受信用のメールアドレス(パソコン用)及び受験票を作成するためのプリンタが必要です。

 メールアドレス(パソコン用)及びプリンタがない場合は、インターネットによる申込みは行わないでください。

 また、ご使用の機器や環境によっては、申込みできない場合があります。

(注3)受験票は次の方法により作成し、試験当日に必ず持参してください。

 ・9月24日(金)以降に送付する電子メールを確認し、メールに記載されたアドレスをクリックして

 「とっとり電子申請サービス」のページを開き、「整理番号」と「パスワード」を入力して表示された

 申込内容照会画面から受験票をダウンロードし、印刷してください。

 ・印刷した受験票様式に所定のサイズの写真を貼って、署名欄に自署してください。名前、住所等が

 常用漢字ではないためにインターネットによる申込時に正しく入力できなかった場合は、「通信欄」に

 正しい漢字を記入してください。

6 持参又は郵送等による申込みの場合

受験案内はこちらから

受験申込書はこちらから

※紙媒体の「受験案内」は、鳥取市役所(本庁舎の総合案内・職員課、駅南庁舎)、各総合支所、鳥取市関西事務所で配布しています。

 

このページに関するお問い合わせ先

総務部 職員課
電話番号:0857-30-8116
FAX番号:0857-20-3957

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?