鳥取市

鳥取県版新型コロナ警報「特別警報」発令時のスポーツ活動(社会体育活動)の実施について更新日:

 

 全国の新型コロナウイルス感染者数が過去最多を記録するなど、全国的に急拡大の傾向が強まっています。デルタ株が猛威を振るっているためとみられており、専門家も「これまでに経験のない感染拡大」と指摘しています。

 本市においても、デルタ株を主とした感染拡大が急速に拡大しており、今まで以上に感染予防のレベルアップが必要な状況です。

 つきましては、最大限の警戒と感染予防の徹底のため、鳥取県版新型コロナ警報の「特別警報」が発令されているとき、以下の要請事項を遵守いただき、適切に対応いただきますようお願いします。

 1 スポーツ活動の実施における要請事項

(1) 県内であっても鳥取県版新型コロナ警報の「特別警報」が発令されている地域との練習試合、合同練習等は自粛すること。


(2) 東部地区に鳥取県版新型コロナ警報の「特別警報」が発令されている間は、他校との遠征、練習試合、合同練習等を自粛すること(日常的に一緒に練習している合同チームの練習は除く)。

2 要請期間

鳥取県版新型コロナ警報「特別警報」発令時

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 生涯学習・スポーツ課
電話番号:0857-30-8427
FAX番号:0857-20-3954

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?