鳥取市

公布した条例のあらましについて(令和3年9月27日公布)登録日:

※条例名をクリックすると各公布条例(PDF)がご覧いただけます。

公布した条例のあらまし(令和3年9月27日公布)

条例
番号
条例名 条例のあらまし 所管課
31 鳥取市職員給与条例の一部を改正する条例 鳥取市保健所に勤務する医師に医療職給料表を適用させることとしました。(施行日:公布の日)

職員課

32 鳥取市過疎地域における固定資産税の課税免除に関する条例の一部を改正する条例 過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法(令和3年法律第19号)の施行に伴い、所要の整備を行うこととしました。(施行日:公布の日) 固定資産税課
33 鳥取市地域経済牽引事業促進のための固定資産税の課税免除に関する条例の一部を改正する条例 地域経済牽引事業の促進による地域の成長発展の基盤強化に関する法律第26条の地方公共団体等を定める省令(平成19年総務省令第94号)の一部改正に伴い、所要の整備を行うこととしました。(施行日:公布の日) 固定資産税課
34 鳥取市手数料条例の一部を改正する条例 行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(平成25年法律第27号)等の一部改正に伴い、所要の整備を行うこととしました。(施行日:公布の日) 市民課
35 鳥取市集会所の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例 鳥取市用瀬町鳥居野集会所を廃止することとしました。(施行日:令和3年10月1日) 協働推進課
36 鳥取市自家用有償バス条例の一部を改正する条例 鳥取市自家用有償バス佐治線を廃止することとしました。(施行日:令和3年10月1日) 交通政策課
37 鳥取市コミュニティ施設の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例 鳥取市河原町国英地区コミュニティ施設を設置することとしました。(施行日:令和3年10月1日) 生涯学習・スポーツ課
38 鳥取市多目的スポーツ広場の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例 鳥取市河原町総合運動場を設置することとしました。(施行日:令和3年10月1日) 生涯学習・スポーツ課

公布条例の内容につきましては、それぞれの所管課へお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務課
電話番号:0857-30-8102
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?