鳥取市

国英地区コミュニティ施設(愛称:国英いこいの丘)登録日:

 令和3年10月1日(金)から、地域コミュニティの活性化と市民の健康増進に寄与することを目的とした、

国英地区コミュニティ施設(愛称:国英いこいの丘)がご利用いただけるようになりました。

 

〇所在地

  鳥取県鳥取市河原町山手460-4

 〇開館時間(貸館利用)

  8:30~22:00

 〇休館日

  年末年始(12月29日~1月3日)

 〇問い合わせ、施設予約、使用申請

  国英地区公民館(鳥取市河原町山手459-1)

  TEL 0858-85-0448(平日8:30~17:00)

  FAX 0858-85-0449

 〇施設概要

   屋内運動場(474.78平方メートル)  バレーボール、バドミントン、卓球等

   多目的交流室(72.00平方メートル)

   調理室(15.00平方メートル)

   和室(40.00平方メートル)

【使用料】

区分

午前8時30分~

午後5時

午後5時~

午後10時

屋内運動場

1時間につき

250円

1時間につき

250円

多目的交流室

1時間につき

200円

1時間につき

400円

調理室

1時間につき

300円

1時間につき

600円

和 室

1時間につき

200円

1時間につき

400円

備考

1 1時間未満は、1時間とする。

2 営利目的で使用する場合の使用料は、この表に定める額の10割増の額とする。

3 冷暖房設備の使用料は、この表に定める額の5割の額とする。

4 調理実習室等における使用料の内訳にはガス、水道代等を含むものとする。

5 この表の規定により計算して得た額に10円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てた額とする。

※別途、施設管理協定団体への管理協力金が必要です。

 

〇国英地区コミュニティ施設の利用方法

1.空き状況の確認及び申込書等の提出

(1)施設の予約は使用する日の前月から受付しています。

(2)国英地区公民館に電話又は直接訪問し空き状況を確認してください。

  使用可能であれば、国英地区公民館(隣の施設)へ使用申込書を提出してください。

  なお、電話での予約の際は、使用日の7日前までに国英地区公民館へ使用申込書を提出してください。

  注)初めて使用する団体で継続して使用する場合は、「使用団体名簿」を併せて提出してください。

(3)使用予約は原則、先着順とします。なお、地域行事で使用する場合は地域行事を優先としますのでご承知ください。

 2.鍵の受け取り及び返却

 鍵は国英地区公民館で貸し出しを行います。

   鍵の貸出は、原則、使用する日の3日前からとなります。

   注)平日:午前8時30分~午後5時まで

 なお、上記までに受取が難しい場合は、河原町総合支所(休日・夜間受付)での貸出及び返却も可能です。(当日の貸出、返却に限ります。)

 

 

3.体育館の使用及び使用後

(1)使用前には、必ず手指消毒を行ってください。

  注)体調の悪い方は利用しないでください。

(2)使用後は、必ず次の作業を行ってください。

  1.使用した施設の点検、清掃(トイレ含む)

  2.器具の消毒

  3.使用簿の記入

  4.使用簿は、鍵の返却と一緒に提出してください。

  注)器具の損傷やコロナ感染の発生等の場合は、使用責任者に連絡することがあります。

 

4.使用料の支払いについて

 使用申込書の提出時に合わせて納付をしてください。

 なお、鳥取市コミュニティ施設の設置及び管理に関する条例により、次の場合を除き使用料の還付は行いません。

(1)災害時、使用者の責めに期さない理由による時。

(2)使用の開始前に使用の許可の取り消し申し出があり、その理由が正当であると認められるとき。

 

5.注意事項について【重要】

(1)使用は予約している時間からとなります。

  注)予約時間より前の入館は他の利用者とのトラブルとなるためご遠慮ください。

(2)体育館の使用にあたっては、器具の破損等に注意し使用してください。

  注)万が一、器具等を破損した場合は、必ず国英地区公民館へ申し出てください。

    破損した器具等の修理費用は弁償していただきます。

(3)鍵の又貸しは厳禁とします。また、紛失された場合は弁償していただきます。

(4)施設の管理・運営に支障をきたす団体・個人については、使用を停止させていただきます。(鍵の未返却、使用簿未記入、他の利用者とのトラブル等)
(5)「国英いこいの丘」は地域のみなさんのご協力による施設管理を行っています。使用者のみなさんは大切に使用してください。

このページに関するお問い合わせ先

河原町総合支所 教育委員会分室
電話番号:0858-71-1727
FAX番号:0858-85-0672

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?