鳥取市

名古屋渋ビル研究会さんがプラザ佐治をとっても素敵に紹介してくれています。サンクス!登録日:

 鳥取市佐治町にある「プラザ佐治」を名古屋渋ビル研究会さんがとっても素敵に紹介してくれています。

 名古屋渋ビル研究会さんは渋いビルを愛でる2人組で、名古屋を中心に愛知県内の「渋ビル」を探訪されています。
 メンバーのひとりが鳥取市出身で、あるとき帰省した際にたまたまプラザ佐治の存在を知り、渋ビル魂が燃えたそうです。

 名古屋渋ビル研究会さんの取材に際しては、本市佐治町総合支所が全面的に協力しました。そしてできたのが「鳥取渋ビル手帖」です。

 「鳥取渋ビル手帖」にはプラザ佐治のほかに、鳥取県立博物館や鳥取県庁、倉吉市庁舎、東光園、米子市公会堂など、鳥取県内にある渋ビルがたくさん掲載されています。「鳥取渋ビル手帖」の販売場所や価格などは名古屋渋ビル研究会さんのサイトでチェックしてください。

名古屋渋ビル研究会「鳥取渋ビル手帖」 

渋ビル手帖最新号は「鳥取渋ビル手帖」 | 名古屋渋ビル研究会
https://shibubuilding.themedia.jp/posts/21204254

プラザ佐治 - 孤高の山村モダニズム | 名古屋渋ビル研究会
https://shibubuilding.themedia.jp/posts/22707715

このページに関するお問い合わせ先

佐治町総合支所 地域振興課
電話番号:0858-71-1912
FAX番号:0858-89-1552

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?