鳥取市

(R3.12.4-R4.2.27)まちづくりワーケーションプログラム@鳥取が始まります!登録日:

 (R3.12.4~R4.2.27) ワーケーションプログラム@鳥取が始まります!

 鳥取市は、古い建物に今の時代に適した新しい機能を加える「リノベーション」の手法により、増えつつある空き家、空き店舗などの遊休不動産を再生し、そこで新たな商売などを行うことによって雇用や賑わいを生み出し、建物単体だけではなく、まち(エリア)の価値を高める「リノベーションまちづくり」に取り組んでいます。

 この度、鳥取駅前花見橋通り周辺の3つの遊休不動産を舞台にしたまちづくりプログラムを「ワーケーションプログラム」と題して開催します。遊休不動産1つに対して6~8名がチームを組み、活用事業案を作成・提案していきます。チームは「首都圏からのワーケーション人材」、「地元の若手人材」がひとつになって取り組みます。3カ月の期間の中でオンラインやフィールドワークで実施します。

 期間中に行う計4回の発表会をオンラインでライブ配信するので、ぜひご視聴ください。

    オンライン視聴予約はこちらから ※外部サイトになります。

ワーケーションプログラム開催期間

 開催期間 令和3年12月4日(土)~令和4年2月27日(日)  

主催・共催

主催:株式会社まるにわ(まちづくり会社)

共催:鳥取市、鳥取市中心市街地活性化協議会

後援:鳥取県

このページに関するお問い合わせ先

都市整備部 まちなか未来創造課
電話番号:0857-30-8331
FAX番号:0857-20-3953

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?