鳥取市

公布した条例のあらましについて(令和3年12月22日公布)登録日:

※条例名をクリックすると各公布条例(PDF)がご覧いただけます。

公布した条例のあらまし(令和3年12月22日公布)

条例
番号
条例名 条例のあらまし 所管課
39 鳥取市の行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する条例の一部を改正する条例 個人番号の利用事務に障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律(平成17年法律第123号)による地域生活支援事業の実施に関する事務を加えることとしました。(施行日:公布の日)

障がい福祉課

40 鳥取市特定教育・保育施設及び特定地域型保育事業の運営に関する基準を定める条例の一部を改正する条例 特定教育・保育施設及び特定地域型保育事業並びに特定子ども・子育て支援施設等の運営に関する基準(平成26年内閣府令第39号)の一部改正に伴い、所要の整備を行うこととしました。(施行日:公布の日) こども家庭課
41 鳥取市家庭的保育事業等の設備及び運営に関する基準を定める条例の一部を改正する条例 家庭的保育事業等の設備及び運営に関する基準(平成26年厚生労働省令第61号)の一部改正に伴い、所要の整備を行うこととしました。(施行日:公布の日) こども家庭課
42 鳥取市国民健康保険条例の一部を改正する条例 産科医療補償制度の見直しに伴い、国民健康保険における出産育児一時金支給額の改定を行うこととしました。(施行日:令和4年1月1日) 保険年金課
43 鳥取市鳥取砂丘砂の美術館の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例 鳥取市鳥取砂丘砂の美術館の砂像展示観覧料を見直すこととしました。(施行日:公布の日) 観光・ジオパーク推進課

公布条例の内容につきましては、それぞれの所管課へお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務課
電話番号:0857-30-8102
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?