鳥取市

かがやき企業☆って何? 登録日:

かがやき企業とは

働きやすい職場環境づくりに積極的に取り組んでいる企業です!

具体的には・・・

 「性別」を問わず人材育成に力を入れている

 「育児」や「介護」に理解がある

 「ハラスメント」のない働きやすい環境が整っている

 「ワーク・ライフ・バランス」の推進について積極的に取り組んでいる

あなたも、こんな企業で働いてみたいと思いませんか?

かがやき企業になるには

女性も活躍できる職場をつくってください! 

 なぜ?女性ばかり・・・と思われるかもしれませんが、

 女性が不利益なくフェアに働ける職場は、男性にも自由で働きやすいと思いませんか?

 社会の基盤は働くことです。働く環境が整うことで、さらに社会の基盤も整います。

 そして、女性も活躍できる社会は、だれもが活躍できる社会です。 

女性の活躍は、企業にもメリットがたくさん!

 例えば・・・

  企業イメージや評価のアップ! ⇒ 「口コミ」の効果は大きい!

  優秀な人材の確保 ⇒ 「ダイヤモンドの原石」見つけましょう!

  従業員の定着(離職率の低下) ⇒ 頼りになる従業員を手放さないで!

  様々な意見が企業の成長を導く ⇒ 男性にはない女性の視点があるんです!

  従業員の満足度アップ!仕事に対する意欲のアップ! ⇒ 「やる気スイッチ」押してください!

つまり!企業の生産性が向上することにつながります。

かがやき企業に認定されると

 ロゴマーク認定ロゴマークを企業案内や名刺などにも使用できます。

  その他に・・・ 鳥取市建設工事入札参加者格付要綱により加点されます。

          鳥取市公式ホームページ・市報・Facebook・広報誌などで公表します。

           企業取組の好事例等を広く周知できるような方法も現在検討中。

  現在、かがやき企業に認定されている企業はこちら  認定企業一覧

※「かがやき企業認定制度」については、ページの下部にある資料をご覧ください。

 

このページに関するお問い合わせ先

人権政策局 男女共同参画課
電話番号:0857-30-8076
FAX番号:0857-20-3945

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?