鳥取市

鳥取市電子入札ポータルサイト更新日:

【重要】
 建設工事の入札においては、電子入札システムによる入札への移行期間として、令和5年度は紙での入札と並行して行っていましたが、令和6年4月からは原則電子入札システムを利用した入札(総合評価競争入札を除く。)とします。併せて、移行期間として指名通知をFAXとメールでお知らせしていましたが、令和6年4月以降はメールでの通知のみとなりますのでご承知ください。
 測量等業務においては、令和6年4月から原則電子入札システムを利用した入札とします。建設工事と同様に、指名通知はメールのみとなりますのでご承知ください。
 令和6年4月以降に行う電子入札での書面参加は、電子入札に使用するICカードの破損や再取得の手続きを行っている場合等、鳥取市建設工事等電子入札実施要綱第11条に規定する場合以外は認められませんので、建設工事及び測量等業務の入札参加資格者で鳥取市電子入札システムに未登録の方につきましては、早急にご登録いただきますようお願いします。
 鳥取市電子入札システムの登録方法については、「電子入札システムに利用にあたって」 を参照し登録してください。

お知らせ

・2024年4月16日 再度の入札についてを掲載しました。
・2024年4月1日 市外の入札参加資格者一覧を更新し、すべての業者を掲載しました。
・2023年7月1日 市内の建設工事入札参加資格者一覧を更新しました。また、市内の測量等業務入札参加資格者一覧と市外の入札参加資格者一覧(市内の支店等に権限の委任を行っている者のみ)を掲載しました。
・2023年7月1日 書面参加についてを一部修正しました。
・2023年5月25日 書面参加についてを掲載しました。
・2023年4月3日 市内の建設工事入札参加資格者一覧を令和5・6年度のものに変更しました。
・2023年2月24日 一部の入札で電子入札の利用を開始しました。
・2022年2月15日 鳥取市電子入札ポータルサイトを開設し、電子入札システムの利用者登録ができるようになりました。

 

* 鳥取市電子入札システム *

▷ 電子入札システム(外部リンク)

     入札、利用者登録など

     利用時間:平日午前8時から午後8時まで

▷ 入札情報システム(外部リンク)

     発注情報及び入札結果の閲覧

     利用時間:平日午前8時から午後11時まで

 

・鳥取市電子入札システムの利用にあたっては事前準備が必要です。「電子入札システムの利用にあたって」に掲載している資料をご確認いただき、ICカードの利用者登録を行っていただきますようお願いします。

・令和6年4月1日以降に通知する通常の指名競争入札(公募型指名競争入札は除く。)については、原則、電子入札システムを利用した入札とします。
※電子入札システムの建設工事の運用開始にあたり、ICカード及びカードリーダーの準備や利用者登録が完了していない場合があるため、経過措置として、書面参加の希望があった場合は書面参加を承認していましたが、同日以降に通知する入札については、ICカードの再取得や通信障害等により電子入札が困難な場合に限ります。また、指名の通知についてもFAXとメールを併用していましたが、同日以降はメールのみの通知とします。

※紙入札の場合は、【工事・測量等業務】発注、結果(検査契約課扱)>閲覧設計図書を公開します で設計書データが確認できます。

電子入札システムの利用にあたって

鳥取市電子入札システム事前準備(PDF)
準備に時間がかかるものもあるため、日数に余裕を持ってご準備ください。

ICカードの利用者登録を行う際に必要となる「登録番号」及び「商号又は名称」の一覧は次のとおりです。なお、一部、電子入札システムでは使用できない漢字があり、その場合は使用できる漢字に置き換えています。利用者登録を行っていただく際は、この一覧に掲載されているとおり入力してください。「株式会社」「有限会社」等も、略さずそのまま入力してください。

◇「登録番号」及び「商号又は名称」は次のとおりです。
市内の建設工事入札参加資格者一覧
市内の測量等業務入札参加資格者一覧
市外の建設工事入札参加資格者一覧
市外の測量等業務入札参加資格者一覧

電子入札システムで使用できない漢字と、置き換えの例については、次の画像のとおりです。
電子入札システムで使用できない文字とその置き換え例の画像

マニュアルなど

新型コロナウイルス感染症の影響等を考慮し、実際に集まっていただく形での説明会は開催しません。以下の資料は、事前準備が完了した後、電子入札案件に参加する際の操作方法等の説明です。

電子入札システム利用者説明会資料(1)(PDF)

電子入札システム利用者説明会資料(2)(PDF)

電子くじの計算例(PDF/79KB)

書面参加について(PDF/313KB)

再度の入札について(PDF/996KB)

問い合わせ先

電子調達ヘルプデスク

電話 0570-011311 (平日 午前9時~午後6時)

電子メール contact-supercals-ep@cs.jp.fujitsu.com

※ 質問・不明点がある場合は、入札参加者ポータルサイト(外部リンク)内の「よくある質問/お困りのときは」等もご活用ください。

 

このページに関するお問い合わせ先

総務部 検査契約課
電話番号:0857-30-8121
FAX番号:0857-20-3948

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?