鳥取市

公的年金の源泉徴収票などの再交付はお電話で登録日:

公的年金の源泉徴収票は、日本年金機構から令和5年1月7日より発送されています。

確定申告などに必要な源泉徴収票や社会保険料控除証明書などをなくされた場合は、再交付の申込ができます。

再交付の申込は、お電話で受付けています。

 必要な人の ・基礎年金番号

       ・氏名

       ・生年月日

       ・住所

 電話をかけた人の ・氏名

          ・必要な人の続柄

          ・電話番号

を確認させていただきますので、それらがわかるものを用意してお電話ください。

必要な人の住所あてに郵送になります。

手元に届くまでに、10日程度かかります。お急ぎの人はご相談ください。

直接鳥取年金事務所に取りに行かれる際にも、事前にお電話ください。

 鳥取年金事務所  0857ー27ー8311

ナビダイヤルになっています。

 源泉徴収票振込通知書 など年金を受給している人のもの 1を押して、次に2

 社会保険料控除証明書 など年金を支払っている人のもの 2を押して、次に2 です。

 

鳥取市役所でも電話による受付ができるようになりました

 市役所保険年金課年金係、各総合支所市民福祉課でも電話による再発行の受付ができるようになりました。

 年金事務所と同様に必要な人の情報がわかるものを用意してお電話ください。

関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 保険年金課
電話番号:0857-30-8221
FAX番号:0857-20-3906

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?