鳥取市

【学校向け】出前授業についてのお知らせ登録日:

 

鳥取市のSDGs未来都市の取組の周知と、子どもたちのSDGs活動に繋がるきっかけづくりを目的として、鳥取市SDGs未来都市の取組について出前授業を実施しています。
市内の小学校・中学校・高校・大学等、幅広く授業を行っていますので、ご要望の方は、お気軽にお問合せフォームよりその旨をお知らせください。

 ※市外の学校でも、ご希望の際は対応いたします。この場合、ウェブ会議システムによるオンライン授業開催にご協力をお願いします。

  

▼出前授業の概要

授業内容(一例であり、ご相談に応じます。)

    (1)SDGsとは
    (2)鳥取市SDGs未来都市の取組とは

対象学年

    学年に合わせて内容を構成します。

人数制限

    ありません。

会 場  

    ご相談に応じます。
    スライドを使って説明しますので、スクリーンやプロジェクター等の手配をお願いします。

費用負担

    原則ありません。

講 師  

    鳥取市スマートエネルギータウン推進室の職員が務めます。

開催時間

    45分〜90分(ご都合に合わせます。)

 

▼注意事項

・出前授業活動の周知のため、授業の様子をカメラで撮影する事があります。

・新型コロナウイルス感染症対策(定員の設定、消毒、換気、マスク着用依頼)並びに熱中症対策(冷房運転、水分等の準備)については、学校側の責任で行ってください。

このページに関するお問い合わせ先

経済観光部 スマートエネルギータウン推進室
電話番号:0857-30-8288
FAX番号:0857-20-3947

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?