鳥取市

鳥取市幸町スケートボード場登録日:

 鳥取市では、スケートボードを安心して楽しんでいただける場所として「幸町スケートボード場」を設けています。

 皆さんがマナーやルールを守って、楽しく利用しましょう。

 (施設外(道路)でのスケートボードの滑走は行わないでください。道路交通法に基づき処罰されることがあります。)

幸町スケートボード場の場所

 鳥取市幸町123番地 国体道路(主要地方道鳥取鹿野倉吉線)高架下

 (鳥取市中央人権福祉センターの向かいとなります。)

 ※鳥取駅より国体道路沿いに歩いて徒歩10分程度です。

使用可能時間

区  分 期  間 使用可能時間
高校生以上 年  間 午前9時 ~ 午後9時まで
中学生以下 4月~9月 午前9時 ~ 午後6時まで
10月~3月 午前9時 ~ 午後5時まで

※夜間照明を設置していますが、午後9時になれば自動的に消灯しますのでご注意ください。

休場日等

 年末年始(12月29日~翌年1月3日)を除き年中使用可能ではありますが、鳥取市中央人権福祉センターの臨時駐車場等として使用する時は休場となります。

     令和6年4月の休場予定はありません。

 

     ※休場時間は、当日の使用状況によって変わる場合があります。

     ※スケートボード場のフェンス(外側)に設置している看板にも掲載をしていますので、必要に応じてご確認ください。

使用上の注意及び禁止事項

≪ご利用にあたっての注意≫
 ・ゴミは各自でお持ち帰りください。
 ・小学生以下(13歳未満)の利用については保護者の方が付き添ってください。
 ・施設利用の際は、保護具(ヘルメット、プロテクターなど)を装着してください。
 ・故意に施設を破損、汚損した場合は、使用者の負担で原状回復(補修)をしていただくことがあります。
 ・施設内で発生した事故やケガについては、市は責任を負いません。

≪禁止事項≫
 ・他の使用者や近隣に迷惑をかける行為
  (飲酒及び酒気を帯びての使用、威嚇・暴力行為、大声、音楽機器などによる大きな音の発生等)
 ・火気の使用(喫煙、花火等)
 ・施設内での食事(飲み物の持ち込みは、ペットボトルや水筒など蓋のしまる容器に限り可能です)
 ・許可なく設置物を持ち込んだり、設置したりする行為
 ・ペットを連れての入場
 ・施設外(道路)でのスケートボードの滑走は行わないでください。
  (道路交通法に基づき処罰されることがあります。)

 ※上記注意及び禁止事項が守れない利用者がいる場合は、”長期休場(閉鎖)”を行うことがあります。

toto

 スポーツ振興助成くじ助成金についてはこちらから

 

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 生涯学習・スポーツ課
電話番号:0857-30-8426
FAX番号:0857-20-3954

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?