鳥取市

公布した条例のあらましについて(令和4年6月29日公布) 登録日:

※条例名をクリックすると各公布条例(PDF)がご覧いただけます。

公布した条例のあらまし(令和4年6月29日公布)

条例
番号
条例名 条例のあらまし 所管課
23 鳥取市の議会の議員及び長の選挙における選挙運動の市費負担に関する条例の一部を改正する条例 公職選挙法施行令(昭和25年政令第89号)の一部改正に準じて、市議会議員及び市長の選挙運動に係る市費負担限度額の引上げを行うこととしました。(施行日:公布の日) 選挙管理委員会事務局

24

鳥取市の議会の議員及び長の選挙における選挙公報の発行に関する条例の一部を改正する条例 各世帯に選挙公報を配布することが困難であると認められる特別の事情があるときの配布方法を規定するとともに、所要の整備を行うこととしました。(施行日:公布の日) 選挙管理委員会事務局
25 鳥取市税条例等の一部を改正する条例 地方税法(昭和25年法律第226号)の一部改正に伴い、個人の市民税に係る規定の整備のほか、所要の整備を行うこととしました。(施行日:令和5年1月1日ほか) 市民税課
26 鳥取市サイクリングターミナルの設置及び管理に関する条例を廃止する条例 鳥取市サイクリングターミナルを廃止することとしました。(施行日:令和4年9月1日) 生涯学習・スポーツ課
27 鳥取市キャンプ場の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例 柳茶屋キャンプ場を廃止することとしました。(施行日:令和4年9月1日) 観光・ジオパーク推進課
28 鳥取市特定公共賃貸住宅の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例 特定優良賃貸住宅の供給の促進に関する法律施行規則(平成5年建設省令第16号)の一部改正に伴い、入居資格の同居親族要件を改正することとしました。(施行日:公布の日) 建築住宅課
29 鳥取クレー射撃場の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例 鳥取クレー射撃場において銃砲刀剣類所持等取締法(昭和33年法律第6号)の規定による射撃教習を実施するに当たり、その受講料を定めることとしました。(施行日:公布の日) 農政企画課

公布条例の内容につきましては、それぞれの所管課へお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務課
電話番号:0857-30-8102
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?