鳥取市

鳥取市SDGs未来都市計画ロゴマークが決定いたしました!登録日:

鳥取市SDGs未来都市計画のシンボルとなるロゴマークを制定いたしました。
総応募数172人・216件とたくさんのご応募、誠にありがとうございました。
今回制定したロゴマークは、本市のSDGsに関する発行物等で活用していくほか、皆さんの活動の際にも広く活用していただくことができます。

ロゴマークの選定方法

鳥取市SDGs未来都市計画ロゴマークに係る選定手続きを厳正かつ公平に行うため、「鳥取市SDGs未来都市計画ロゴマーク選定委員会」を設置しました。
選定委員による審査の結果、下記のとおり最優秀作品を決定いたしました。

デザインコンセプト

デザイン

制作者

 浜口 ハルオ さん(高知県高知市在住)

コンセプト

 鳥取砂丘に作り出す風紋(波模様)をモチーフに、常に形を変え変化する美しい姿を本市が目指す未来像に重ね合わせ、表現しました。

ロゴマークの活用についての手続き方法はこちらから

 鳥取市SDGs未来都市計画特設サイト(外部リンク)
 https://tottori-mirai-city.jp/logorecruitment/

 

このページに関するお問い合わせ先

経済観光部 スマートエネルギータウン推進室
電話番号:0857-30-8288
FAX番号:0857-20-3947

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?