鳥取市

地区公民館での再生可能エネルギー導入事業(PPA事業)について登録日:

 審査委員会による審査結果等について

 実施事業者を募集したところ、2者から企画提案書の提出をいただきました。
 ご応募、ありがとうございました。

 これを受けて、令和5年1月19日に審査委員会を開催しました。

 審査の結果、次の者を最優秀提案者として決定し、事業化に向けた協議を行うこととしました。

  ◎最優秀提案者(事業候補者)
    株式会社 市民エネルギーとっとり【代表事業者】  (評価点:182.7点、価格点:80点)
                   ※共同事業体による参加
 

  ・次点  A社  (評価点:176.0点、価格点:44点)

 

≪重要なお知らせ≫

 日置谷地区公民館・成器地区公民館の垂木に関する資料を追加しました(12月23日)

 ○日置谷地区公民館(PDF/195KB)

 ○成器地区公民館(PDF/558KB)

質問に対する市の回答

 プロポーザル実施要領に基づき、提出された質問に対する市の回答を掲載します。(11月17日)

 ご質問への回答(PDF/129KB)

 

 鳥取市では、第3期環境基本計画に「市有施設における太陽光発電システム等再生可能エネルギー由来の電力の導入検討」を掲げるなど、脱炭素社会の実現に向けて取り組んでいます。

 このたび、再生可能エネルギー導入に関する具体的な取組として、民間活力を生かした、地区公民館へのPPA(Power Purchase Agreement:電力購入契約)の導入をめざし、実施事業者を公募します。

 スケジュール概要は、次のとおりです。

スケジュール

 ○質問の受付     令和4年11月14日(月)まで

 ○参加申請書の提出  令和4年11月30日(水)まで

 ○企画提案書の提出  令和4年12月28日(水)まで

 ○選考審査(プレゼン) 令和5年1月中旬予定

 

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 協働推進課
電話番号:0857-30-8176
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?