鳥取市

幸町スケートボード場の利用に関する重要なお知らせ登録日:

≪幸町スケートボード場をご利用の皆様へ重要なお知らせ≫

 日頃より幸町スケートボード場をご利用いただき誠にありがとうございます。

 さて、当スケートボード場もオープンから9か月が経過する中で、一部の利用者のモラルについて苦情等が生じています。

 皆さんに楽しく使用してもらうための施設ですが、他の方に迷惑をかける行為が生じるようでしたら『一時閉鎖』や『夜間の使用禁止(照明の消灯)』等を行う必要が生じますので、皆さんのご理解とご協力をお願いします。

 ≪苦情の内容≫

 ・付近の道路(路上)でスケートボードをしている若者がいる。危険な行為をするようならスケートボード場を閉鎖してほしい。 

 ※同様の苦情が複数届いています。路上でのスケートボードの滑走は『道路交通法』に違反する行為になりますので絶対にしないでください。

 

 一部の方のルール違反によりスケートボードを楽しんでいる方が悲しい思いをされることがないよう、ルールを守って楽しくご利用いただきますようお願いします。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 生涯学習・スポーツ課
電話番号:0857-30-8426
FAX番号:0857-20-3954

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?