鳥取市

鳥取市学校給食特別番組を放送します登録日:

特別番組作成

鳥取市教育委員会では、令和4年度全国学校給食週間(令和5年1月24日~30日)に合わせ、「魅力再発見!鳥取市の学校給食」と題し、特別番組を制作しました。

鳥取市の小中義務教育学校の児童生徒が毎日当たり前のように食べている学校給食。そんな給食は栄養教諭、学校栄養職員、調理員、生産者の方々などたくさんの人が関わり、安心安全で、鳥取の食材にこだわり、おいしいものを届けようと、想いを込めて作られています。

この番組を通じて、給食の大切さを、子供たち、そして保護者の皆さんなどたくさんの人に知ってもらい、家庭でも食について考え、興味を持っていただける内容としています。

また、広く市民の皆様に対して、普段はあまり接する事のない学校給食について、改めてご理解いただける事を期待しています。

特別番組の様子

放送日時

令和5年1月24日(火)~28日(土)いずれも午後2時~です。(約30分)

1月27日(金)と28日(土)の両日に限り、午前10時30分~、午後4時30分~、午後6時30分~も放送します。

放送チャンネル

鳥取テレトピア ぴょんぴょんチャンネル

見逃し配信

「鳥取市公式動画チャンネル(YouTube)」でも視聴いただけます。

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 学校保健給食課
電話番号:0857-30-8416
FAX番号:0857-20-3952

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?