鳥取市

令和4年度居宅介護支援及び介護予防支援事業者に係る集団指導の実施について登録日:

 本市が実施している集団指導について、新型コロナウイルス感染拡大を防止する観点から、映像配信及び資料掲載により行うこととしました。

 事業者のみなさまにはご不便をおかけしますが、映像等を閲覧していただき、今後の事業運営にお役立ていただきますようお願いいたします。

 なお、受講後は、「とっとり電子申請サービス」によりアンケートにご回答ください。アンケートへの回答をもって受講完了といたします。

※資料の公開及びアンケートへの回答期限は 令和5年3月17日(金) です。必ず期間内に受講してください。


 

資料

(1)指導の実施状況と運営上の留意点(地域福祉課指導監査室)

 ★資料1はこちら

 ★資料2はこちら

 ★動画はこちら

(2)介護労働の実態調査結果から考える労働環境の改善(公益財団法人介護労働安定センター)

 ★資料はこちら

 ★動画はこちら

(3)高齢者虐待の防止について(鳥取市中央包括支援センター)

 ★資料はこちら

 ★動画はこちら

(4)障がい特性を理解した支援の考えかたと実践(鳥取県立厚生病院・精神保健福祉センター)

 ★資料はこちら

 ★動画はこちら

(5)避難行動要支援者制度について(地域福祉課)

 ★資料はこちら

 ★動画はこちら

 

※インターネット環境が整わない等の理由により受講が困難な場合は、指導監査室までお申し出ください。

 

受講確認アンケート

 受講後は、とっとり電子申請サービスにより、アンケートに回答してください。

 ★アンケート回答はこちら

 

 

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 指導監査室 
電話番号:0857-30-8204
FAX番号:0857-20-3043

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?