鳥取市

鳥取市民体育館 令和5年度一般利用(練習会等)の予約申し込み方法について登録日:

◎鳥取市民体育館 一般利用の予約申し込み方法について

 鳥取市民体育館の利用予約については、大会・イベント等にかかるものは、開催の前年度末に関係機関・団体等に照会をかけたうえで調整会議を開催し決定します。

 この結果を踏まえて、調整後の空いている日時・施設について、月ごとの「一般利用」の予約を受け付けます。基本的には、2か月前の1日から15日までの間に「とっとり施設予約サービス」と「電話」で対応します。

 令和5年6月分の利用(抽選)予約にかかる申し込みについては、具体的に次のとおりとなります。

 ※ご不明な点等がありましたら、電話:0857-24-5222(指定管理者:ミズノ(株))へお問い合わせください。

令和5年6月分の利用(抽選)予約申し込み方法

1 受付期間

 令和5年4月1日(土)から令和5年4月15日(土)まで

2 申込方法および抽選(予約確定)結果について

(1)とっとり施設予約サービスによる申し込み

 (1)受付日時  4月1日(土)8:30 ~ 4月15日(土)17:00

 (2)入力方法

 インターネットの「とっとり施設予約サービスから入力してください。なお、当サービスご利用にあたっては、事前の利用登録が必要となります。「とっとり施設予約サービス」の利用者登録を済ませてからご利用ください。

 (3)抽選(予約確定)結果について

申し込みの結果は、当サービスからのメールにより4月16日(日)にお知らせします。自動配信メールでのお知らせとなりますので、次のドメインが受信できるよう設定をお願いします。

 ◎とっとり施設予約システムのアドレス:https://p-kashikan.jp/tottori/

 ◎抽選結果送信アドレス(ドメイン):tottori-yoyaku@p-kashikan.jp

 なお、当選した予約については、利用者様ご自身により「とっとり施設予約サービス」で『確定』作業が必要となります。この作業をされないと予約は「確定」となりません。

 ◎期間:4月16日(日)当選メール到着後から4月22日(土)午後11時59分まで

(2)電話による申し込み

 (1)受付日時  4月3日(月)~4月14日(金)の午前9時~午後5時までの間 

 ※なお、開業準備期間(令和5年4月1日~令和5年6月3日)のお電話による申し込みの対応は、平日(月曜日から金曜日)のみとさせていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

 (2)申し込み方法

  0857-24-5222 へ電話で申し込み。なお、その際は次の情報が必要となりますので、あらかじめお手元にご準備ください。
 1)団体名
 2)利用日時、利用施設、利用種目、利用人数
 3)担当者様のお名前、連絡先(電話番号もしくはメールアドレス)

 (3)抽選(予約確定)結果について

 上記(1)(3)の予約確定処理を当体育館が代理で行いますので、必ず電話でのご連絡をお願いします。

(3)体育館窓口での申し込み(直接受付)

 当体育館の一般利用開始は6月4日(予定)としているため、6、7月分の予約申し込みについては「直接受付」は行いません。上記(1)か(2)の方法でお願いします。

(4)注意事項

 (1)1か月分の申し込みについては、1団体につき週2回8枠までとさせていただきます。

 (2)申し込み(利用希望)枠が重複した場合には抽選で利用者を決定しますので、今回の申し込みが予約を確定するものではありません。

 (3)当選した予約の利用者様による確定作業がない場合は、結果にかかわらず予約は無効となりますのでご注意ください。なお、予約を取り消す場合は、「とっとり施設予約サービス」で行うかお電話にてご連絡ください。

 (4)今回の予約確定後の空き施設申し込みについては、随時予約を受け付けます。詳細は、改めてご案内いたします。

(5)その他 (重要なお知らせ)

 メインアリーナには採光部が少ないため、照明機器の利用が必要となります。また、夏季(6月1日~9月30日)の期間については、熱中症予防の観点からメインアリーナの利用中は常時、空調(冷房)をつけさせていただきます。これらにより、照明利用料と空調利用料が必要となりますので、あらかじめご了承ください。

 参考:照明及び空調を利用した際の料金表(PDF/54KB)

 ※上記の料金表は、参考の資料となりますので、詳細が鳥取市民体育館へお問い合わせください。

 なお、メインアリーナの冷暖房の運用方法については、今後の運営状況によって変更することもあります。 

3 その他

(1)同じ団体の利用において団体名を変えての申し込み等、不適切な申し込みや利用が判明した場合は、翌月以降の申し込みを受け付けない等の対応を行います。

(2)2(2)(2)の電話番号は、4月末日までの仮設の電話番号となります。当体育館の電話設置が終わり次第、新しい電話番号を市公式ホームページ及び鳥取市民体育館ホームページにてご案内させていただきます。

 

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 生涯学習・スポーツ課
電話番号:0857-30-8426
FAX番号:0857-20-3954

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?