鳥取市

第1回~女性がもっと輝くとっとりへ~「キラリ★さきがけ塾」講演会・ワークショップを開催しました!登録日:

<R4地域女性活躍推進交付金事業>鳥取市女性応援つながりサポート事業
 本市が昨年実施した「生理に関する悩みや困りごとについてのアンケート」の結果、生理による生活への影響や、周囲の理解が少ないことなど、多くの女性が困りごとを抱えていることがわかりました。
 女性の"こころ"と"からだ"の健康について知っていただくとともに、体験を通して交流し悩みや困りごとの解消につなげることを目的に、本年度、第1回目の講演会とワークショップを開催しました。
 

 開催日:令和4年12月4日(日)、10時30分より

講演:~骨盤を整え、女性の魅力をますます輝かせていきましょう~

  講師は、三輪よし子 さん
  ※講演後、小グループに分かれてアフタート一ク会を実施し、普段相談できない「不安」や「悩み」について、講師やスタッフ、
   「参加者同士で話し合いました。

  001     002

ワークショップ

 ・布ナプキン作り、セルフリフレクソロジー、ヨガのワークショップを行い、講師・参加者同士で話し合いを行いました。
  003
       (写真はワークショップ準備の様子です)

・その他の様子

 また、会場通路には関連図書の展示や、講師の方々のパンフレットやそれぞれの活動を紹介を記したパンフレットを展示し、多数の方が手に取って見ていました。
  004

 きっとあなたがもっと輝くヒントが見つかります!

          

  ※第2回目は、令和5年1月22日(日)開催予定です。
   多数のご参加を、お待ちしております。
  ※本事業は、内閣府の「地域女性活躍推進交付金」を活用した事業です。

このページに関するお問い合わせ先

人権政策局 男女共同参画課
電話番号:0857-30-8076
FAX番号:0857-20-3945

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?