鳥取市

鳥取市芸術家バンク登録対象者を麒麟のまち圏域に拡大します!登録日:

鳥取市芸術家バンクとは

鳥取市芸術家バンク(以下、「芸術家バンク」という。)とは、文化芸術のまちづくりを推進する取組の一環として、地元芸術家の情報などを広く紹介し、市民に地元芸術家に対する認知度を高めるとともに、地元芸術家の育成を図るための芸術家登録制度です。

鳥取市で活動される麒麟のまち圏域の方も多くいらっしゃることから、このたび登録対象者を麒麟のまち圏域に拡大することとしましたのでお知らせします。これに伴い、鳥取市芸術家バンク登録制度取扱要領を改正します。(令和5年4月1日より適用)

変更前:第2条(1)鳥取市在住又は出身の者(団体の場合は、申請者が鳥取市在住又は出身の者であること。)

変更後:第2条(1)麒麟のまち圏域(鳥取市・岩美町・若桜町・智頭町・八頭町および兵庫県新温泉町・香美町)在住者または出身者(団体の場合は、申請者が麒麟のまち圏域在住者または出身者であること。)

鳥取市芸術家バンク登録制度取扱要領(R5.4.1)(Word/20KB)

登録制度や登録方法の詳細については、「鳥取市芸術家バンク  ~登録芸術家情報と登録方法について~」をご覧ください。

 

このページに関するお問い合わせ先

企画推進部 文化交流課
電話番号:0857-30-8021
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?