鳥取市

黄色いワッペンについて更新日:

第60回黄色いワッペン贈呈式が行われました!

 この度、明治安田生命保険相互会社様、株式会社みずほフィナンシャルグループ様、損害保険ジャパン株式会社様、第一生命保険株式会社様より、新しく小学1年生になる児童に対し交通事故傷害保険付き「黄色いワッペン」を寄贈いただきました。

 ワッペンを着用することで、子どもたちの交通安全に対する意識が高まり、友だち同士で「気を付けようね」と声をかけあったり、家族と交通安全について話し合うきっかけになることを期待しています。

 車両を運転される方は、子どもに対する思いやり運転と道路環境に応じた安全運転をお願いします。

 また、家庭や地域では自宅周辺の危険箇所を子どもと一緒に確認し、通行方法も含めて交通安全について話し合いましょう。

 なお、付帯されている保険は、ワッペンを付けた児童が登下校の際に万一事故にあった場合、最高50万円の保険金が支払われ、保険期間は黄色いワッペンの交付を受けた日から2025年3月31日までとなっております。

             

            

 

             

 

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 協働推進課
電話番号:0857-30-8177
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?