鳥取市

城下町鹿野 蓮・花ショウブの花だより  更新日:

鹿野の蓮・花ショウブの開花状況、イベントなどをお知らせします。

ハスは5、6月に葉が伸び、6月下旬から7月下旬にかけてハスの花が見ごろを迎えます。 

鹿野へお越しの際は、ぜひ美しいハス・花ショウブの景色を楽しんでください。

また7月15日(月・祝)には第15回蓮ウォーク・蓮フェスタを開催予定です!
鹿野町総合支所前のハス園や鹿野城下町のなかを歩きながら花を楽しみ、ハスの加工品や鹿野の特産品などを購入できるイベントです。
こちらもぜひお越しください。

なお、駐車場は鳥取市鹿野町総合支所駐車場をご利用ください。

駐車場のご案内

駐車場は、鳥取市鹿野町総合支所駐車場をご利用ください。

●駐車場からハス園までは、約50メートルです。

●駐車場からハス園へ向かう際には、交通安全のため道路を横切らず、横断歩道をご利用ください。

近隣の山陰合同銀行鹿野出張所、JA鳥取いなば鹿野支店の駐車場及びハス園付近の路上への駐車は、ご遠慮いただきますようお願いします。

 駐車場や目印となる看板の写真は 駐車場案内(PDF/192KB)をご確認ください。

開花状況

7月2日

2番目の田んぼにはだいぶ花が咲いてきました!
来週には満開を迎えそうな勢いです。

6月26日

今年は全体的に開花が遅く、まだ咲き始めの段階です。
ハス園の一部に花がちらほら咲いています。

     

鹿野町総合支所前ハス園の地図

鹿野町総合支所前ハス園

このページに関するお問い合わせ先

鹿野町総合支所 地域振興課
電話番号:0857-30-8682

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?