鳥取市

鳥取市役所第二庁舎跡地における「飲食・物販サービス」の提供に関するサウンディング型市場調査について更新日:

結果概要

 旧本庁・第二庁舎の跡地活用につきましては、令和5年2月に「ゾーニング・設備に関する意見募集」を行い、市民の皆様から『飲食・物販』に関する様々なご意見等をいただきました。

 参加事業者の皆様との直接対話でいただいたご意見を取りまとめましたので、その結果概要を次のとおり公表します。

1 サウンディング型市場調査の経過

内容

時期

参加受付

令和5年6月23日から7月24日まで

対話の実施

令和5年8月3日

 

2 参加事業者数  2社

3 意見交換結果の概要 結果概要(PDF/130KB)

4 意見交換を踏まえた今後の方針

 今回の意見交換により、「飲食・物販サービス」の事業化に向けた条件、事業内容など、ご意見をいただき、市場性を確認することができました。ご意見いただいた内容を参考に、活用方針を取りまとめていきます。

 

===(以下は、募集内容)===================================================

 

※募集は終了しました。たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

鳥取市役所第二庁舎跡地における「飲食・物販サービス」の提供に関する民間事業者の皆様のご意見を募集します!

 旧本庁・第二庁舎の跡地活用につきましては、令和5年2月に「ゾーニング・設備に関する意見募集」を行い、市民の皆様から『飲食・物販』に関する様々なご意見等をいただきました。

 旧本庁舎跡地は、跡地活用に関する一定の方向性に基づき、広い空間を確保するため、緑地広場やイベント広場、駐車場などの整備を進めていく予定ですが、第二庁舎跡地につきましては「飲食・物販サービス」の提供に関して、民間事業者から意見・提案を求め、対話を通じて市場性や民間事業者の参画可能性等を調査・検討します。

 

■調査の名称

   鳥取市役所第二庁舎跡地における「飲食・物販サービス」の提供に関するサウンディング型市場調査

 

意見交換の実施 (アイデア及びノウハウの保護のため、対話は個別に行います。)

 (1)日程・場所

   令和5年7月下旬から8月上旬 それぞれ30~60分程度(申込み後、個別に調整します。)

   鳥取市役所本庁舎会議室

 (2)対象者

   事業の実施主体となる意向を有する法人・個人 若しくは 法人のグループ

   ※一業種でも実施できる業務があれば市場調査への参加が可能です。

   ※参加除外条件については、Ⅲ 留意事項をご参照ください。

 

意見交換参加の申込み(事前申込み制)

 エントリーシートに必要事項を記入し、期限内に申込み先へご提出ください。

   ⇒エントリーシートはこちら(Word/19KB) 別添 ヒアリングシート(Word/22KB)

  <参加受付期間>令和5年6月23日(金)8:30~令和5年7月24日(月)17:15

  <申込み・問い合わせ先> 

   鳥取市総務部財産経営課   電話:0857-30-8131 Eメール:zaisan@city.tottori.lg.jp

   ⇒要項はこちら(Word/1MB)    

            別添 第3期鳥取市中心市街地活性化基本計画の概要(PDF/1MB)  旧本庁舎等跡地活用に関する提言書(PDF/183KB)

       旧本庁舎等跡地活用における本市の一定の方向性について(PDF/456KB)

■質問書の受け付け

  市の考え方(事業内容)及び対話の実施内容について、質問がある事業者は、期限までに上記の申込み先へEメールでご質問ください。

        なお、 件名は【質問書】とし、任意の様式に質問の内容を記入し、Eメールに添付してください。

       〈受付期間〉令和5年6月23日(金)8:30~令和5年7月24日(月)17:15

        ※質問に対する回答については、メールにて返信するとともに鳥取市公式ホームページに掲載します。

            ホームページ掲載に際しては事業者名を伏せます。

        企業秘密にあたるものについては、意見交換の中で質問してください。

 

 対話内容  ※当日の意見交換において、お聞きしたいと考えている事項です。

  主に以下の項目について、ご回答いただける範囲(一部の項目でも構いません)で、ご意見・ご提案をお聞かせください。

  (事業者自らが事業に関わることを前提に対話を行います。)

  また、対話当日は、事前に提出いただいたエントリーシートに沿ってご説明をお願いします。

 【対話のテーマについて】

  1 第二庁舎跡地における「飲食・物販サービス」の提供について

   ・提供可能性のある事業種 ・必要な利用期間 ・想定する建物、設備、面積など

  2 事業化に向けた条件について

   ・事業実施における市場性 ・貸付けの条件 ・想定される課題など

  3 事業内容等について

   ・事業のスケジュール ・敷地内のレイアウト ・地域経済への貢献度 

   ・事業実施にあたって、本市に期待する支援や配慮してほしい事項など

  4 旧本庁舎跡地事業との連携について

   ・旧本庁舎跡地イベントとの連携の可能性など

  5 その他

 

 

このページに関するお問い合わせ先

総務部 財産経営課
電話番号:0857-30-8131
FAX番号:0857-20-3948

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?