鳥取市

【鳥取市さじコスモスの館】令和6年度臨時開館について登録日:

おしらせ

さじコスモスの館は、令和5年4月1日から休館しておりましたが、今後の施設の活用方法について考えるため、下記のとおり臨時開館します。

さじアストロパークで星空体験をするのもよし、バーベキューハウスを使った食事をするのもよし、自然に囲まれた環境でのんびりするのもよし。夏休みの期間、星や宇宙、自然への親しみを感じることができるペンションで宿泊してみてはいかがでしょうか。

みなさまのご来館を心よりお待ちしております。

事業チラシ:コスモスの館開館チラシ(PDF/2MB)

 

      ☝さじコスモスの館(本館)

    ☝アルデバラン(バーベキューハウス)

1 事業概要

夏休み期間を利用し、地域内の事業者が本事業を実施することで地域内における他の団体と連携を行った事業展開の可能性について研究を行います。それと同時に、市内民間業者へ施設の視察を行っていただき、民間事業者としての運営の可能性や施設の活用方法についてサウンディングを行います。

2 事業期間と予約状況

事業期間:令和6年4月1日 から 令和7年3月31日

※宿泊利用及び食事利用については要予約です。

※最新の情報については、下記お問合せ先にお電話 または コチラ をご確認ください。

3 利用料金(例)

素泊料金(大人1泊)  6,700円

    (小学生1泊) 6,500円

※コスモスの館別館の通常期の宿泊料金となります。

※中学生以上は大人料金となります。

※宿泊時の食事については下記お問合せ先までご連絡ください。

※食事のみの利用も可能です。

4 予約方法

1 電話受付(下記の電話番号にご連絡ください。)

2 予約サイトからの受付(予約ページは コチラ をご確認ください。)

5 問い合わせ先

株式会社さじ弐拾壱

 Tel:0858-89-1010

 受付時間 ・・・ 9:00~17:00 (不定休)

 予約状況については コチラ をご確認ください。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 生涯学習・スポーツ課
電話番号:0857-30-8426
FAX番号:0857-20-3954

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?