鳥取市

(募集終了)鳥取市公共施設包括管理委託の事業化に向けたサウンディング型市場調査の実施について更新日:

<更新履歴>

 令和5年7月18日  公開
       
8月18日       募集締切
                 
  9月19日       結果概要公表

【調査の結果概要】

 結果概要(PDF/924KB) 

 

===(以下は、募集内容)===================================================

※募集は終了しました。たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

【調査の名称】

 鳥取市公共施設包括管理委託の事業化に向けたサウンディング型市場調査 

【調査の目的】

 老朽化が進む公共施設の効率的で質の高い管理に向け、庁舎(支所含む)、学校、保育園といった複数の公共施設を包括して契約する「包括管理委託」の導入を検討しています。

 この包括管理業務委託の事業内容・事業スキーム等に民間活力(アイデアやノウハウ等)を活かしたいと考えており、民間事業者の皆様と直接対話(サウンディング型市場調査)を実施します。

【調査の概要】

 本市は、公共施設の更新問題を乗り越えるため、ファシリティマネジメントに取り組んでおり、将来にわたって持続可能なまちづくりを進めていくため、限られた財源と人員の中、効率的かつ効果的な施設管理や公共サービス提供に取り組んでいます。

 そういった中、本庁舎においては、管理業務を一括で委託する包括管理(総合管理)を実施しており、契約の更新にあたり、他の施設も含めた包括管理委託の事業化を検討しています。

 【対象施設(案)】

 本庁舎、駅南庁舎、総合支所(8)、小学校(39)、中学校(13)、義務教育学校(4)、保育園(22)、若草学園の計89施設

 【対象業務(案)】

 設備定期点検保守業務・清掃等維持管理業務のほか、本庁舎は常駐管理業務、その他の施設は巡回点検業務を予定しています。なお、業務内容に、修繕業務(1件130万円以下を予定)を含める予定です。

 【契約期間(案)】

 契約期間は5年間で、令和7年4月からの業務開始を予定しています。

 【公募関係(案)】

 事業者は、公募型プロポーザル方式で選定する予定です。プロポーザル公開時には、現に業務にあたっている事業者の活用を図るべく(本庁舎マネジメント業務は除く)、名簿を参加者に提供する予定です。

 ※その他、本市場調査の詳細については実施要項をご確認ください。

【対話の申込等について】

(1)参加対象者

 事業の実施主体となる意向を有する個人 若しくは 法人

 ※一業種でも実施できる業務があれば市場調査への参加が可能です。

 ※参加除外条件については、実施要領に記載の留意事項をご参照ください。

(2)意見交換参加について

 エントリーシートに必要事項を記載し、期限内に下記の提出先へEメールにてご提出ください。

 <募集期間> 令和5年7月18日(火)~令和5年8月18日(金) (8時30分~17時15分)

 <提出先> 鳥取市総務部資産活用推進課

       Eメール:shisan@city.tottori.lg.jp

 ※対話を円滑に進めるため、事前ヒアリングシートにも記入及び提出をお願いします。

(3)質問の受付

 本市場調査の実施内容等について質問がある場合は、期限までに上記の提出先へEメールにてご質問ください。

 ※様式は任意となります。

 ※回答は、原則、ホームページに掲載(事業者名は伏せます)するため、企業秘密にあたるものについては、意見交換の中で質問してください。

  <質問受付期間> 令和5年7月18日(火)~令和5年8月18日(金) (8時30分~17時15分)

(4)参加の扱い

 本市場調査への参加実績は、事業者選定における評価の対象とはなりません。

(5)費用負担

 本市場調査への参加に要する費用は、参加事業者等の負担といたします。

 

 ※その他、本市場調査の詳細については実施要項をご確認ください。

【実施要項等】

 ※下記、ダウンロードより保存して利用してください。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 資産活用推進課
電話番号:0857-30-8136
FAX番号:0857-20-3948

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?