鳥取市

【新型コロナウイルス感染症】パルスオキシメーターの返却について(お願い)登録日:

パルスオキシメーターの貸与について

  鳥取市では、新型コロナウイルス感染症患者の方が在宅療養中にパルスオキシメーターを希望された場合等に無償で貸出していました。
※新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行したことに伴い、貸出を終了しています。

 鳥取市から貸与していたパルスオキシメーターについて、まだ返却がお済みでない方は、大変お手数ですが以下の返却方法を参照のうえ、必ずご返却いただきますようお願いします。

返却対象となるパルスオキシメーター

(1)在宅療養時に鳥取市保健所から届いたパルスオキシメーター

(2)鳥取市陽性者コンタクトセンターにお申込みいただいて届いたパルスオキシメーター

 

※パルスオキシメーターには、「県A○○」「医政○○」「医政小○○」「鳥取市○○」「市T○○」「市小○○」と書かれたシールが付いています。(○○は数字)(医政小と市小は、袋に入っています。)

県A医政医政小医政小 袋 鳥取市市T市小市小 袋

返却方法 

 持参または郵送をお願いします。 

1 持参の場合 パルスオキシメーターを封筒等に入れ、鳥取市役所駅南庁舎に設置している「パルス返却BOX」へ投函してください。

  「パルス返却BOX」は、次の2ケ所に設置しています。

(1) 駅南庁舎返却BOX位置図

駅南庁舎

 

(2) 駅南庁舎外観

駅南庁舎外観

 

(3) 〔パルス返却BOX(1)〕

パルス返却BOX1

(4) 〔パルス返却BOX(2)〕

 パルス返却BOX2

 

2 郵送の場合 次の宛先へ郵送してください。

〒680-8571 鳥取市富安二丁目138-4

鳥取市保健所 保健医療課 宛(パルスオキシメーター在中)

 

※万が一、貸与したパルスオキシメーターが故障した又は紛失された場合は、下記の問合せ先(保健医療課)までご連絡をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先

鳥取市保健所 保健医療課 感染症・疾病対策係
電話番号:0857-30-8533
FAX番号:0857-20-3962

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?