鳥取市

鳥取市100円循環バス「くる梨」20周年記念事業登録日:

 鳥取市100円循環バス「くる梨」は、令和6年1月3日で本格運行の開始から20周年を迎えます。
 これを記念し、次のとおり記念事業を実施します。

■「はたち」お祝い企画

くる梨が満20歳を迎える、令和6年1月3日に開催される「鳥取市はたちのつどい」とコラボし、出席者をお祝いする企画を実施します。

実施日:令和6年1月3日(水)

内容:「鳥取市はたちのつどい」出席者にくる梨に運賃無料で乗車いただけます。(当日限定)
   出席者のみ表示できる携帯電話の画面を運転手に提示して乗車していただきます。
   ※付添いは対象外となります。

目的:「鳥取市はたちのつどい」出席者に運賃無料でくる梨に乗車していただくことで、「はたち」を一緒に祝うとともに、くる梨や中心市街地の魅力を感じていただく。

「鳥取市はたちのつどい」担当課:生涯学習・スポーツ課

■20周年記念バスマスク特別車両での走行

「鳥取市はたちのつどい」の出席者も乗車するくる梨車両に、20周年を記念するバスマスク(前面幕)を取り付け、特別車両で走行します。

期間:令和6年1月3日から令和6年1月31日

このページに関するお問い合わせ先

都市整備部 交通政策課
電話番号:0857-30-8326
FAX番号:0857-20-3953

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?