鳥取市

国指定重要文化財「仁風閣」長期休館のお知らせと敷地内のご利用について登録日:

 本市の近代文化の象徴である国指定重要文化財仁風閣は、文化財保存修理工事のため、令和5年12月29日(金)より約5年間休館いたします。再開館は、令和10年度下半期を予定しています。

                           

 休館期間においても、仁風閣後庭の宝隆院庭園や庭園内にある宝扇庵は、引き続き公開しておりご利用いただけます。

 また、令和6年3月下旬頃には仁風閣敷地内に仮設ガイダンス施設を設置し、仁風閣の修理事業の概要や鳥取城跡のガイダンス・宝隆院庭園・宝扇庵の利用受付などを行います。

 仁風閣内に設置していた日本100名城スタンプや御城印・武将合戦印の販売については、以下のとおり対応いたします。        

営業時間 9:00~17:00
休業日 毎週月曜日(祝日は開業)、祝日の翌日、年末年始
対応場所 令和6年1月4日(木)~1月中旬頃 仁風閣事務室(0857-26-3595)に問い合わせ
1月中旬頃~3月下旬頃 仮施設「きなんせいや」(仁風閣敷地内)
3月下旬頃~ 仮設ガイダンス施設(仁風閣敷地内)

  ※仁風閣以外の日本100名城スタンプ押印場所の詳細はこちら。御城印「鳥取城」の詳細はこちら

 長期間にわたりご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

  

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 文化財課
電話番号:0857-30-8421
FAX番号:0857-20-3954

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?