鳥取市

「鹿野桜まつり」のお知らせと 「駐車場」情報 登録日:

桜の季節になりました! 今年の「桜まつり」は屋台村も開催

歴史ある城下町「鳥取市鹿野町」

​​その中心にある鹿野城跡公園では毎年500本の桜が咲き誇る県内でも人気の桜の名所です。

日が暮れるとライトアップされた夜桜が 水面に鏡のように映し出され、幻想的な世界に誘ってくれます。

今年は屋台村も開催します!春のひと時を、鹿野の地でお楽しみください。

★注意★

  • 鹿野の街中は道が狭く車のすれ違いが困難です。城跡公園へは鹿野学園流沙川学舎前の道から進入・退出してください。
  • 旧鹿野小学校周辺は、混雑を避けるため誘導看板で一方通行で案内しますのでご協力ください。
    詳しくは添付地図をご覧ください。
  • 城跡公園付近の駐車場は休日、夜間は満車になります。少し離れていますが臨時駐車場をご利用いただき、鹿野の美しい街並みを楽しみながら城跡公園にお越しください。
  • 城跡公園公衆トイレ横の駐車スペースはハートフル駐車場としますので、一般車両の駐車はご遠慮ください。

桜まつりの日程

 ○日時   令和6年3月22日(金)~4月14日(日)
            ライトアップ 18:00~21:30

 ○駐車場  旧鹿野小グラウンド駐車場 城山入り口駐車場 薬研堀横駐車場

       (城跡公園近くの駐車場は大変混み合います。臨時駐車場に駐車いただき街歩きを楽しみながらお越しください。)

 ○臨時駐車場  鳥取市鹿野町総合支所駐車場 鹿野町農業者トレーニングセンター駐車場 河内川 河川敷駐車場

※駐車場や進入路については、添付の地図をご覧ください!

 

 【4月11日追記】

4月13日、14日は鹿野祭り開催に伴い、交通規制があります。城下町や鹿野城跡公園へ車での進入ができませんので、鹿野町総合支所、河内川河川敷、鹿野町農業者トレーニングセンターの駐車場をご利用ください。

 

このページに関するお問い合わせ先

鹿野町総合支所 地域振興課
電話番号:0857-30-8682
FAX番号:0857-84-2598

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?