鳥取市

令和6年度文化芸術の担い手による民間ギャラリー活用支援事業登録日:

 令和6年度民間ギャラリー活用支援事業の募集を開始します。この事業は、文化芸術の担い手作家が、市内の民間ギャラリー(使用料・手数料を徴収し、一定期間ごとにスペースを貸し出す常設の施設)を活用し、美術工芸品などの作品展を実施する場合に奨励金を交付するものです。

(1)対象者  

  市内に在住し、美術工芸作品などの創作活動を行っている方

(2)対象経費 

  作品展の開催に係る人件費、旅費、消耗品費、燃料費、印刷製本費、光熱水費、通信運搬費、広告料、手数料、委託料、使用料、賃借料など

(3)奨励金の額等 

  交付対象経費×1/2、上限10万円

(4)交付回数   

  交付対象者に対し1年度につき2回まで

(5)補助枠

  予算の範囲内 (予算額100万円)

(6)申請受付   

  令和6年4月1日(月)~ ※予算がなくなり次第終了

  ※事業実施日の20日前までに申請が必要です。

(7)事業実施対象期間(対象開催期間) 

  令和6年4月20日(土)~令和7年2月16日(日)開催分

(8)その他 詳しくは要綱をご参照ください。

  奨励金の交付を希望される方に対し、事業内容の確認や申請書の記入方法を説明させていただきます。 

  まずは電話、メール(bunka@city.tottori.lg.jp)にてお問い合わせください。

  申請書の受付についてはメールでのご提出も承っております。

 
 

このページに関するお問い合わせ先

企画推進部 文化交流課
電話番号:0857-30-8021
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?