鳥取市

令和6年度鳥取市地元芸術家活用支援事業補助金の募集開始について登録日:

 本市の文化芸術活動の持続・発展と人材の発掘・育成を図るため、市内で開催される、本市に在住または本市出身の芸術家の発表の機会を設ける事業を実施する企業・団体に対し、補助金を交付します。

(1)補助金の額等 補助対象経費×10/10、上限20万円

(2)交付回数   補助対象者に対し1年度につき1回まで

(3)補助枠    予算の範囲内(予算額100万円)

(4)申請受付期間 令和6年4月1日(月)~ 予算がなくなり次第終了 ※事業実施日の14日前までに申請が必要です。

(5)事業実施日  令和7年2月16日(日)までに完了する事業

(6)補助対象者等 「鳥取市地元芸術家活用支援事業補助金交付要綱」をご覧ください。                               ※第3条に記載の本市在住または出身の芸術家については、鳥取市在住又は鳥取市出身の芸術家を半数以上とします。

※第4条の補助対象者については、交付を受ける企業・団体等(申請者)は補助対象事業の芸術家以外の者とします。        

※作品展示のみの事業は対象外となります。

         ギャラリーでの作品展示については「鳥取市民間ギャラリー活用奨励金」をご活用ください。

申請方法

補助金の交付を希望される方に対し、事業内容の確認や申請書の記入方法をご説明させていただきます。

お手数ですが申請の際には事前に文化交流課へお問い合わせください。

 

このページに関するお問い合わせ先

企画推進部 文化交流課
電話番号:0857-30-8021
FAX番号:0857-20-3040

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?