鳥取市

インターネットショップ『とっとり市(いち)』の運営主体の移管について登録日:

鳥取市が平成23年に開設した鳥取市公式インターネットショップ『とっとり市(いち)』(以下、「とっとり市」といいます。)の運営主体を、令和6年4月1日から一般社団法人鳥取市観光コンベンション協会(以下、「鳥取市観光コンベンション協会」といいます。)に移管することとなりました。

これまで鳥取市は、鳥取市観光コンベンション協会に「とっとり市」の運営業務を委託してきましたが、今後は、鳥取市観光コンベンション協会が「とっとり市」の運営を行い、鳥取市はその支援を行う形となります。

鳥取市観光コンベンション協会は、地元産品の販売店舗である鳥取市ふるさと物産館の運営、各種物産展・催事への出展など鳥取市の物産振興に関する事業を行っています。この度の運営主体の移管は、鳥取市観光コンベンション協会が「とっとり市」を担うことで、地元の物産振興体制を更に強化することを目的とするものです。

「とっとり市」のサービスは、運営主体移管後もサイト内容の変更や新たなお手続きの必要はなく従来通りご利用いただけます。
今後も、皆様によりよいサービスをご提供できるよう努めてまいりますので、引き続き「とっとり市」をご活用下さいますようお願いいたします。

なお、移管後の出店規約、利用規約及び個人情報保護ポリシーについては、「とっとり市」サイトに掲載しております。

移管日

 令和6年4月1日

運営主体

 新:一般社団法人 鳥取市観光コンベンション協会

 旧:鳥取市

名称

 新:鳥取市公認インターネットショップ「とっとり市」

 旧:鳥取市公式インターネットショップ「とっとり市」

   

このページに関するお問い合わせ先

経済観光部 経済・雇用戦略課
電話番号:0857-30-8283
FAX番号:0857-20-3947

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?