鳥取市

鳥取県東部鉄道・バス共通パス実証実験を行います登録日:

公共交通の利便性向上を図る取組の一環として、鉄道(JR因美線、若桜鉄道線)及び鉄道に並走する路線バス、関係市町のコミュニティバスがキャッシュレスで乗車できる共通パスの実証実験を実施します。

★共通パスのメリット
鉄道の運行本数に加え、並走する路線バスやコミュニティバスが利用できることで、乗車便の選択肢が増えます。
・スマートフォンで共通パス(電子チケット)を事前に購入、乗降時に見せるだけで楽に利用が可能です。
利用期間は1日と30日の2種類で、1日はお試し感覚で利用可能、30日は日常的に鉄道やバスが乗り放題になります。
・1日パスは200円を追加でループ麒麟獅子バスも乗車でき、観光利用にも便利です。

この機会に、便利でスムーズな移動を体感してみませんか?

★共通パスを利用し、アンケートに回答すると、抽選でプレゼントが当たります!
共通パスの利用方法、購入方法、アンケートキャンペーンの詳細はこちらからご覧ください
 

鳥取県東部鉄道・バス共通パスチラシ(PDF/586KB)

このページに関するお問い合わせ先

都市整備部 交通政策課
電話番号:0857-30-8326
FAX番号:0857-20-3953

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?