鳥取市

スポーツ指導者を紹介します ~鳥取市スポーツ指導者バンク~更新日:

 鳥取市民のスポーツ活動の普及・振興を図るとともに、本市中学校部活動の地域連携や地域クラブ活動の取組を支援・推進するため、鳥取市スポーツ指導者バンク(以下「指導者バンク」)を通じて希望者にスポーツ指導者を紹介します。

1 利用者の範囲

(1)市内各地域の団体、学校関係団体、行政機関及び関係団体等

(2)市内でスポーツ活動を行っている団体及びグループ

(3)その他鳥取市教育委員会(以下「教育委員会」)が必要と認める団体等

2 利用者の条件

(1)参加者の人数、施設、設備等が適切であること。(人数は概ね10名以上)

(2)参加者の事故などに対して責任をもって対応できること。

(3)過度の勝利至上主義を目指すことなく、その規模・活動内容及び安全管理が適切であること。

(4)指導者バンクを利用しての政治活動・宗教活動・営利活動などを目的としていないこと。

(5)参加者に対してスポーツ傷害保険に加入していること。

3 指導者の紹介、派遣の流れ

(1)派遣依頼書の提出

 鳥取市スポーツ指導者派遣依頼書(様式第1号)(Word/37KB)を原則として2ヶ月前までに、教育委員会へ提出してください。

(2)指導者の選定

 教育委員会は、(1)の依頼書の内容に合致した登録者を選定し、派遣依頼者にその旨連絡します。

(3)双方の意向の確認

 派遣依頼者と選定された登録者は、指導・活動にかかるお互いの意向を直接確認し合います。

(4)派遣有無の連絡

 教育委員会は、話し合いの結果に伴う派遣の有無を登録者へ連絡します。

(5)指導内容などの協議

 派遣が決定した場合、利用者と派遣が決定された登録者(以下「指導者」)は、指導内容などについて協議を行います。決定した指導・活動の内容については、利用者・指導者双方で書面をもって確認し合います。

(6)活動の開始

 指導者は、利用者と確認し合った内容で指導活動を行います。

(7)謝礼等の支払い

 利用者は、指導者が希望する場合は、指導者が指定した方法により謝礼、交通費その他の指導等に必要となる経費を支払います。

(8)報告書の提出

 利用者は、年度終了ごとに鳥取市スポーツ指導者活動報告書(様式第2号)(Word/48KB)を教育委員会に提出します。

4 その他

(1)現在の指導者バンク登録者の状況は、登録者名簿で確認できます。

 ○登録者名簿(PDF/46KB)

(2)指導者バンク登録、派遣の流れはこちらをご覧ください。

 ○指導者バンク登録、派遣の流れ(PDF/48KB)

5 問い合わせ先等

〒680-8571 鳥取市幸町71番地

  鳥取市教育委員会事務局生涯学習・スポーツ課(鳥取市役所本庁舎5階)

    *電話:0857-30-8427  *電子メール:kyo-gakuspo@city.tottori.lg.jp

 

  

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 生涯学習・スポーツ課
電話番号:0857-30-8426
FAX番号:0857-20-3954

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?