鳥取市

令和6年度 麒麟のまちスポーツ振興事業の募集について 【5/16〆切】 登録日:

 鳥取市では、麒麟のまち圏域でのスポーツ振興を図ることを目的に「鳥取市麒麟のまちスポーツ振興事業補助金」を交付しています。

 対象事業は、麒麟のまち圏域内から参加者を募り、本市で開催するスポーツの大会やイベントです。

 詳しくは、「麒麟のまちスポーツ振興事業補助金交付要綱」をご確認ください。

 また、申請については、問い合わせ先へご相談ください。

1.提案募集期間  

 令和6年4月16日(火)から5月16日(木)まで

2.提出先

 教育委員会事務局 生涯学習・スポーツ課

 提案書類は、メールで提出してください。

  ・提出先アドレス:kyo-gakuspo@city.tottori.lg.jp

  ・送信の際、件名に「令和6年度 麒麟のまちスポーツ振興事業補助金」と記載してください。

3.提案書類提出~交付申請~事業完了までの流れ

 (1)提案書類の提出(申請者) 

  ・提案募集締切 5月16日(木)

   ※5月16日(木)までに、提案書類(事業計画書、収支予算書、別記様式1、別紙様式2、開催要項その他補助事業の概要が確認できる書類)を提出してください。

   ※補助金等交付申請書については、提案が審査会で採択となった場合に提出していただきます。

 (2)審査会(市) 5月下旬(予定)

  ・補助額10万円未満:書類審査

  ・補助額10万円以上:プレゼンテーション審査

   ※審査会日程は、申請された方へ個別にお知らせします。申請者には、審査会にて事業内容等について説明していただき、

    必要に応じて審査委員からの質問にお答えいただきます。

   ※審査会後、1週間程度で審査結果を通知しますので、採択となった提案について、補助金等交付申請書を提出してください。

   ※採択となった場合、必要に応じて事業計画書・収支予算書等の再提出を求める場合があります。

 (3)補助金交付申請(申請者) 6月上旬(予定)

 (4)交付決定(市) 6月中旬(予定)

 (5)事業着手(申請者) 交付決定後

 (6)実績報告(申請者) 補助事業完了後30日を経過する日が提出期限。

 (7)検査、補助金額確定(市) 

   ※事業実績によっては、補助金を返還していただく場合があります。

4.その他留意事項

  ※補助対象経費は要綱別表第2をご確認ください。

  ・団体等の維持経費、経常的な活動経費、構成員の人件費、飲食経費等は対象となりません。

  ・交付決定前に支出した経費についても対象とはなりません。

 ※補助対象経費の支払いにクレジットカードやポイントカードを利用し、各種ポイントが付与された場合、

  その支払いをした経費は補助対象外となります。ただし、付与されたポイントを現金換算できる場合は、

  その金額分を差し引いて補助対象とすることができます。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会 生涯学習・スポーツ課
電話番号:0857-30-8426
FAX番号:0857-20-3954

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?