鳥取市

『国府よいとこ観光キャンペーン2024フォトコンテスト』作品募集中です!更新日:

国府よいとこ観光キャンペーン2024フォトコンテストとは?

 鳥取市国府町は、その昔、因幡国の国庁が置かれ、その地域の政治・経済・文化の中心地として栄えてきた場所です。また、万葉集の編者である大伴家持が国守として赴任し、万葉集の最後の歌を国府で詠んだことから、「万葉のふるさと」と呼ばれています。このような歴史から、国府地域には数多くの史跡や文化財が点在しています。

 このフォトコンテストは、歴史ある国府の美しい風景や文化を皆さんと共有し、地域の魅力を発信していくことを目的に開催いたします!

 「最優秀賞」、「優秀賞」、「佳作」、「特別賞」を受賞された方には、豪華賞品をプレゼント!

  写真を見た方が、国府を訪れたくなるような素敵な作品をお待ちしております♪                                     

募集要項

○テ ー マ 国府の美しい風景や人々の暮らしを題材とした心温まる写真

○作品規格 

 ・自作未発表のものに限ります。(※合成、加工は不可。)

 ・デジタル画像(JPEG)をA4サイズにプリント。

○応募方法

 ・A4サイズにプリントした作品と応募票(1作品ごとに1枚添付)を下記に郵送、または持参で応募してください。

 ・応募票は、下記よりダウンロードしていただくか、国府町総合支所地域振興課にも設置しております。

※応募票に記載いただいた個人情報は、鳥取市、鳥取市国府町観光協会の事業に必要な範囲で利用させていただき、それ以外の目的では利用しません。また、応募作品は返却しません。作品の著作権は主催者に帰属するものとします。

応募票(Word/41KB)

○応募先  〒680-0197 鳥取県鳥取市国府町宮下1221 鳥取市国府町総合支所地域振興課 宛

○応募期限 令和6年12月20日(金)当日消印有効

○選考委員 鳥取市国府町観光協会会長、鳥取市観光コンベンション協会会長、鳥取市国府町総合支所所長

○入賞発表  令和7年3月中旬に鳥取市公式ウェブサイトに掲載。

      作品は鳥取市国府町総合支所等で展示。

○表彰   最優秀賞1名、優秀賞2名、佳作3名、特別賞10名

      (お一人1作品の入賞となります。)

○賞品   ・最優秀賞:国府町特産品 15,000円相当

      ・優秀賞:国府町特産品 8,000円相当

      ・佳作 :国府町特産品 5,000円相当

      ・特別賞:国府町特産品 3,000円相当

2023最優秀賞作品

【ジオパークエリア部門】 最優秀作品「マイナスイオン」

撮影場所 筥滝(雨滝)

【国府の風景部門】 最優秀作品「黄金の広場」

撮影場所 旧美歎水源地

○主催    鳥取市、鳥取市国府町観光協会

このページに関するお問い合わせ先

国府町総合支所 地域振興課
電話番号:0857-30-8652
FAX番号:0857-27-3064

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?