鳥取市

令和7年度春の鳥取砂丘一斉清掃について更新日:

春の鳥取砂丘一斉清掃を実施しました

令和7年4月20日(日)、春の鳥取砂丘一斉清掃を実施しました。

昭和55年から始まったこの鳥取砂丘一斉清掃も、皆さまのご協力に支えられ、今回で通算85回目となりました。

この度の清掃には、約2,800人(74団体・個人)の方にご参加いただき、鳥取砂丘~岩戸海岸の美化に取り組みました。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

一斉清掃にご協力いただいた団体・企業様

この度の一斉清掃にご協力いただいた団体・企業様をご紹介いたします。

ご参加いただき、ありがとうございました。

参加団体・企業一覧はこちら ※ウェブサイト公開希望の団体・企業様のみの紹介とさせていただきます。

ご寄附、ご寄贈の紹介

・日本たばこ産業株式会社 様、日本海テレビジョン放送株式会社 様 よりごみ袋をご寄贈いただきました。

・鳥取県バス協会 様より、当日バス路線を利用して一斉清掃にお越しになられた方々に、無料乗車券をご提供いただきました。

・株式会社いない 様、花王グループカスタマーマーケティング株式会社 様よりいただいた寄付金で、受付看板、テント等の備品を購入しました。

ご寄附、ご寄贈いただきありがとうざいました。

鳥取砂丘一斉清掃について

鳥取砂丘一斉清掃について

鳥取砂丘美化運動協議会では、県東部の貴重な財産である鳥取砂丘の美しい自然を守るために、昭和55年から春と秋の年2回一斉清掃を実施しています。春は岩戸海岸から千代川河口部まで、秋は「山陰海岸ジオパーク一斉清掃」と題し、岩戸海岸から青谷海岸までを一斉に清掃しています。一斉清掃の際は毎年多くの皆さんの御協力をいただいています。みんなで参加して美しい砂丘を守りましょう。

鳥取砂丘美化運動協議会ホームページはこちら

    

みんなで参加して美しい砂丘を守りましょう

 

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 協働推進課
電話番号:0857-30-8177
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?