鳥取市

令和元年度鳥取市公共施設マネジメント民間提案の第1回審査結果について

ID:1574744039824

提供年月日:2019年11月26日

担当課:総務部 資産活用推進室

担当者:西垣

外線番号:0857-30-8136

内線番号:89-2915

概要

本市では、公共施設マネジメントに民間事業者の優れたノウハウや技術等を活かすため、「民間提案制度」を導入しています。
このたび、令和元年度第1回目となる提案の公募、提案審査を終え、協議対象案件を決定しましたので、下記のとおりお知らせします。

1 募集期間等

募集要項の公表

令和元年7月1日(月)

事前相談(質問)の受付

令和元年7月1日(月)~9月13日(金)

提出書類の受付

令和元年9月11日(水)~9月18日(水)

書類審査(参加資格審査)

令和元年9月下旬

提案審査

令和元年10月下旬

審査結果の通知・公表

令和元年11月

2 審査の経過等

 (1)書類審査:1業者からの提案があり、参加条件に合致すると確認

 (2)提案審査:上記の1案件を採用

  採用された案件を提案した者(山陰酸素工業株式会社)と知的財産保護等に関する協定書を締結しました。

  今後、事業化に向けた協議を開始します。

3 審査結果

 ≪事業化に向けて協議する提案:1件≫

 提案事業名:エネルギー削減保証サービス導入事業

   提案者:山陰酸素工業株式会社

  提案概要: エネルギーマネージメントシステムの導入により、各エネルギー(電力等)の使用状況を計測及び見える化。

      空調自動制御等により各施設の光熱費を削減し、削減できなければ保険で保証する、エネルギー削減保証サービス事業の導入提案。

      室内温湿度も計測することで、我慢しない省エネ・省CO2に取り組める事業スキーム。

  事業効果:市保有の施設におけるライフサイクルコストの削減等

       (市の財政負担なしで光熱水費の削減、環境負荷の低減等)

 

 

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?