鳥取市

「鳥取市LINE公式アカウント」「鳥取市Instagram公式アカウント」をご利用ください!

ID:1577085235022

提供年月日:2020年1月17日

担当課:企画推進部 広報室

担当者:網田

外線番号:0857-30-8008

内線番号:3075

鳥取市では、市民に伝わり市民とつながる広報を目指して、情報発信の強化や市のイメージのアップを図ることを目的に、若者だけでなく多くの世代でも利用が広がるソーシャルメディアを活用した広報を進めています。

従来から活用しているFacebook(フェイスブック)、twitter(ツイッター)に加えて、令和2年1月17日からLINE(ライン)、Instagram(インスタグラム)でも市公式アカウントでの情報発信の本格的運用を始めます。

ぜひ皆さんからの友だち登録、フォローをお待ちしています。

鳥取市公式LINEアカウント

 

LINEが地方公共団体を対象に無償でサービスを提供するプランを活用し開設した鳥取市公式アカウントから、アプリ上の友だちに一斉にメッセージを配信するほか、市公式HPへのリンクを掲載します。

 ID:tottori-city

 

鳥取市公式Instagramアカウント

食・風景・文化やそれらを背景に、本市の暮らしや良さが伝わることを目指して、なにより美しく魅力的な投稿写真・動画により鳥取市への興味喚起のきっかけとなる媒体となるよう情報発信します。

 アカウント名:tottori_city

 

 

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?