鳥取市

【延期のお知らせ】鳥取駅北口の広場をイルミネーション・ライトアップで彩ります!~「トットリらしさに光をあてよう 鳥取 ヒカリのプロムナード」~

ID:1607567643019

提供年月日:2020年12月24日

担当課:都市整備部 まちなか未来創造課

担当者:鈴木

外線番号:0857-30-8331

内線番号:3037

延期のお知らせ

 以下の通り予定しておりました、イルミネーション・ライトアップの点灯スケジュールを延期いたします。

 変更前:令和2年12月25日 ~ 通年点灯

 変更後:令和3年 1月中旬  ~ 通年点灯

 ※変更後スケジュールは、令和2年12月22日提供の報道資料で全体完成の予定としていたスケジュールとします。

  なお、現時点で一部設置完了しているもの、また、1月中旬までに随時設置完了したものについて、順次点灯を開始する場合があります。

 

 ーーーーー 以下、令和2年12月22日提供報道資料 ーーーーー

取り組みの目的

 鳥取駅周辺エリアにおいて、一体的なデザイン及びコンセプトに基づく光の演出を行い、鳥取駅前のシンボルとしての空間形成を図ることで、エリアの回遊性と滞在性を向上させ、中心市街地への誘客と、新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い落ち込んだ消費の喚起をはじめ、訪れる人々に晴れやかな気持ちや、落ち着きを感じてもらう空間づくりによって、市民にとっての憩いの場とすることを目的とします。

 

実施概要

 1 実施エリアと点灯時間

   鳥取駅北口ケヤキ広場:日没から23時まで

   風紋広場      :日没から22時まで

 2 点灯スケジュール

   令和2年12月25日 ~ 通年点灯

   ※降雪のため一部作業に遅れが生じており、12月25日時点で設置が完了した設備(ケヤキ広場内の足元に設置する青色LEDスポットライトを

    除くその他のイルミネーション、照明等を予定。)について、点灯開始とするものです。

    全体完成は、令和3年1月中旬を予定しています。

 3 デザインのコンセプト

   別紙のとおり(この度は省略します)

 

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?