鳥取市

日本遺産事業 日本遺産「麒麟のまち」モニターツアー

ID:1638150939198

提供年月日:2021年11月29日

担当課:企画推進部 文化交流課

担当者:山田雅一

外線番号:0857-30-8021

内線番号:2963

日本遺産事業 日本遺産「麒麟のまち」モニターツアー

 

 令和元年5月の日本遺産認定以降、日本遺産「麒麟のまち」推進協議会を中心として、情報発信や普及啓発の取組を推進しています。この一環として今後の日本遺産「麒麟のまち」の旅行商品の造成に向け、旅行会社向けのモニターツアーを実施します。

<主催>

 日本遺産「麒麟のまち」推進協議会(1市6町の行政、観光関係者で構成)

<開催日・工程>

 開催日:令和3年12月1日(水)

 行 程:別紙のとおり(因幡万葉歴史館以降は2コースに分かれて実施します。)

<参加団体>

 鳥取県の旅行会社関係者 8人

 麒麟のまち日本遺産塾の受講生 6人 ※令和元年度・令和2年度に実施

<新型コロナウイルス対策>

 新型コロナウイルス対策には十分に注意して実施します。

 参加者は手指のアルコール消毒、マスク着用を徹底します。

<その他>

 因幡万葉歴史館の天平ホールでオリエンテーション(10時~)を実施します。オリエンテーション後に天平ホールで麒麟獅子舞の披露があります。

 ホテルモナーク鳥取で意見交換会(16:30~)を実施します。

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?