鳥取市

鳥取市立東中学校生徒会・美術部共同制作ショート・アニメーション『まなざしの共有』

ID:1644191728601

提供年月日:2022年2月7日

担当課:鳥取市立東中学校

担当者:校長 鈴木 哲也

外線番号:0857-26-5941

内線番号:3506

概要

東中学校では『まなざしの共有』という言葉を大切にしている。『まなざしの共有』とは、お互いの夢を語り合いながら喜びや悲しみを共有し、共に成長していこうという願いを持っている。生徒会執行部と美術部は『まなざしの共有』に込められた思いを、全校生徒やこれから入学してくる校区内の6年生の皆さんに届けたいと思い、ショート・アニメーション制作し、YouTubeおよびホームページにて公開することにした。

主催者・共催者

東中学校生徒会執行部・美術部

日時

東中学校ホームページにて令和4年2月8日(火)より公開

日程・内容

〇制作
原画35枚・アニメセル350枚…美術部
ストーリー…前期生徒会執行部員
ナレーション・音声…後期生徒会執行部員
〇執行部より
たくさんの仲間がいる中で、一人ひとりが自分の個性を生かして自分らしく生活できるようにとの願いを込めた作品を制作しました。また、現在のコロナ禍の中で、アニメーションを通して、少しでもみんなの気持ちが温かくなり、優しい気持ちになってくれたらうれしいです。

参加者氏名(またはおおよその参加人数)

美術部員 20名
生徒会執行部 7名

一般参加の可否

東中学校ホームページより一般閲覧可能(令和4年2月8日~)
東中学校区小学6年生保護者にはYouTubeにて配信予定

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?