鳥取市

空き家会議vol.6『住&働+学』を鳥取市公式YouTubeチャンネルで公開しています。

ID:1644978910512

提供年月日:2022年2月17日

担当課:都市整備部 まちなか未来創造課

担当者:寺坂

外線番号:0857-30-8331

内線番号:2962

概要

本市では、空き家・空き店舗などを使ってまちの魅力を高めていく「リノベーションまちづくり」に取り組んでいます。 この一環として、街なかにおける「働、遊、学、住」といったテーマのもとで、まちのキーパーソンを招いたトークや、 空き家の活用方法を考えるなど様々なイベントを開催しています。 

目的

このたび下記のとおり、空き家会議vol.6『住&働+学』を開催し、その模様をYouTubeにて公開することとしました。また、中心市街地内の遊休不動産を題材として、鳥取や全国の若者たちにより事業活用案を提案する最終報告会をオンラインにて開催します。その報告会のご案内も掲載しておりますので、是非ともご視聴ください。

主催者・共催者

空き家会議主催者:鳥取市
共催:鳥取県・一般社団法人鳥取県建築士会・鳥取市中心市街地活性化協議会・住もう鳥取ネット

日時

空き家会議:令和4年2月1日 19:00~YouTubeチャンネルで配信中
ワーケーションプログラム最終報告会:令和4年2月27日 13:00~※要視聴予約

日程・内容

別添チラシの通り

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?