鳥取市

鳥取市ワーケーションのミュージックビデオを制作しました

ID:1671763807879

提供年月日:2022年12月27日

担当課:経済観光部 企業立地・支援課

担当者:西田・山根

外線番号:0857-20-3225

内線番号:7523

鳥取市ワーケーションのミュージックビデオを制作しました

働きながら余暇を過ごす「ワーケーション」が、コロナ禍での新たなワークスタイル・ライフスタイルとして注目されており、本市でも、(一社)麒麟のまち観光局が中心となった「とっとりワーケーションネットワーク協議会」に参画するなど、官民連携によるワーケーションの取り組みを推進しています。
このたび、鳥取市でのワーケーションの普及を目的としたミュージックビデオを制作し、本日公開しましたので報告します。

1.制作の目的

ワーケーションの取り組みは、経営層の関心は高めだが、実際に実施する社員等の関心は経営層ほど高くなく、伸び代がある。
今回、ミュージックビデオという形で広く公開する事で、無関心層にも気軽に視聴してもらい、本市の魅力を映像で伝え、ワーケーションとしての利用を促進する。

2.動画の内容

都市部での仕事に疲れきった女性が、鳥取市にワーケーションとして訪れ、市内のワークスペースで働きながら、観光地を巡ったり、市内の人達と触れ合っていく事で、心身ともにリフレッシュしていく(4分20秒)。

▼鳥取市のワーケーションミュージックビデオ公開!(とっとりワーケーションネットワーク)
https://www.tottori-workation.com/feature/musicvideo

3.出演者プロフィール

▼あきらめん

大阪出身神戸在住の現役英語教師ラッパー。
神戸市内の私立高校英語教員として活動するかたわら、ラッパーとしても楽曲制作やライブ活動を行なっている。
ラップを使って英語を学習する「ラップで覚える英語シリーズ」や、消費者トラブル防止を若者に呼びかけた兵庫県との共同事業「ラップで対策!!悪質商法」は、テレビや新聞など各種メディアで注目された。
即興でラップの技術を競い合うFREESTYLE MC BATTLEでも活躍しており、ラップを使った地域のPR活動などを行なっている。

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?