鳥取市

公共施設マネジメントに関する公開セミナー

ID:1674089179005

提供年月日:2023年1月19日

担当課:総務部 資産活用推進課

担当者:西垣・澤

外線番号:0857-30-8136

内線番号:7172

概要

「公共施設マネジメントに関する公開セミナー」
ファシリティマネジメントに関して最先端の研究を行っておられる講師をお招きし、最新の知見を市民の皆様と学び共有するため、公開セミナーを開催しますのでお知らせします。

目的

 全国的に社会問題となっている『公共施設の更新問題(老朽化問題)』は、本市においても例外ではありません。本市では、この更新問題への対策として、ファシリティ(公共施設)マネジメントを推進し、施設の複合化や統廃合、さらには公民連携(PPP)による民間活力の導入など、様々な手法を検討・実施しています。
 このたび、ファシリティマネジメントに関して最先端の研究を行っておられる講師をお招きし、最新の知見を市民の皆様と学び共有するため、下記のとおり公開セミナーを開催しますのでお知らせします。なお、新型コロナウィルス感染予防対策として、今回のセミナーは、オンライン配信にて行うこととします。

日程

 令和5年2月2日(木)10時~12時

場所

 オンライン配信にて開催(現地会場は市職員のみを想定しておりますが、やむを得ない事情がある場合はご相談ください)

演題

 数年後の「危機」への準備は「今から」
  ~ キーワードは、「時限爆弾」、「縮充」、「因数分解」 ~

講師

 東洋大学客員教授 南 学(みなみ まなぶ) 氏

申込方法

 「所属」「氏名」を記載のうえ、下記メールアドレスまでご連絡ください。
    E-Mail :shisan@city.tottori.lg.jp
     申込締切:令和5年1月31日(火)
     ※当日までに申込みメールアドレスに視聴用URLを送付いたします。

参加費

 無料

主催

 鳥取市

 

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?