鳥取市

鳥取市の姉妹都市紹介ガイドブックが完成!~市内小・義務教育学校へ配布を開始しました~

ID:1680594691425

提供年月日:2023年6月9日

担当課:企画推進部文化交流課

担当者:田中・藤縄

外線番号:0857-30-8022

内線番号:4224

 本市は文化交流や友好親善を目的に国内の4都市(北海道釧路市、兵庫県姫路市、山口県岩国市、福島県郡山市)と、海外の2都市(韓国清州市、ドイツハーナウ市)と姉妹都市提携をしています。これらに関して、本市と姉妹都市のつながりを広く知っていただくため、「鳥取市の姉妹都市紹介ガイドブック」を作成しました。

 このたび、次世代を担う子ども達に向けて、本ガイドブックの配布を開始しましたのでお知らせします。

<ガイドブック概要>               

 内 容

 鳥取市の姉妹都市である北海道釧路市、兵庫県姫路市、山口県岩国市、福島県郡山市、韓国清州市、ドイツハーナウ市の見どころを紹介。また、鳥取市と各都市のつながりや交流経過を振り返る

・規格:A4サイズ
・ページ:14P(表紙・裏表紙除く)

 guidebookomoteguidebookura

配布先

 鳥取市内小・義務教育学校6年生の全員

 ※その他、鳥取市役所本庁舎1階姉妹都市紹介ブースへ配架するとともに、
  鳥取市公式ホームページ(以下のQRコード)にデータを掲載しています。

      鳥取市公式ホームページ掲載のデータ

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?