鳥取市

2018.09.25 流しびなの館について 1820-A0035-001登録日:

受付日: 2018.09.25   分類: 経済観光・観光・観光施設

タイトル
流しびなの館について

内容
 流しびなの館に行きました。立派な館であると思いました。猛暑にもかかわらず、暑くはなく、静かである。原因は千代川の流れ、水の流れる庭園その他でした。
  庭園ガーデン。季節問わない流し雛。川まで行かなくてよい流しびな。鯉の餌やりは、少量で良いので、入場料に含ませる(餌をやりながら、喫茶できる)。 鯉に負担になるので調整要。人形も動く、触れる人形等。千代川の流れも清らかなので実際に水に触れられる設備が有ればよかったと思います。


回答
 流しびなの館にご来場いただき、誠にありがとうございます。
 流しびなの館は、伝統文化の伝承と観光振興を目的とし、指定管理者である(一財)用瀬町ふるさと振興事業団が管理運営を行っています。
 いただいたご提案は、指定管理者に伝えるとともに、今後の取り組みの参考とさせていただき、ご来場される方が、ひな人形の歴史文化等にふれながら満足してご観覧いただけるよう、さらなる魅力向上に努めていきたいと考えます。

  
 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
   経済観光部 観光戦略課 
  (電話番号:0857-20-3227)
  (E-Mail:kankou@city.tottori.lg.jp)




このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?