鳥取市

2019.05.07 GWなどの時の警備員の体制 1920-A0009-001登録日:

受付日: 2019.05.07   分類: 経済観光・観光・その他

タイトル
GWなどの時の警備員の体制

内容
 GWなどの大型連休に警備員が配置されていますが、毎年警備員が固まって話をしており、何のためにいるのかわかりません。
 近隣の住人は困っているのに、きちんと警備して欲しい。

回答
 ゴールデンウィーク期間中における、鳥取砂丘周辺の交通渋滞では、毎年、砂丘周辺にお住まいの皆様に大変ご迷惑をおかけしています。
 本市は、ゴールデンウィーク期間中、観光客の皆様に砂丘観光を楽しんでいただくとともに、周辺にお住まいの皆様の生活への支障を最小限に抑えるよう、国土交通省・鳥取県・鳥取県警察と連携して対策に取り組んでいます。
 具体的な対策としては、砂丘周辺の主要交差点への警備員の配置と交通誘導、臨時駐車場の開設、臨時駐車場から砂丘までの臨時バス・シャトルバスの運行などです。
 ご指摘いただきました、警備員同士の話し合いについては、通常、警備員同士は、現場での連絡・確認にトランシーバーや携帯電話などを使用していますが、現場の状況によっては、警備員同士が直接集まって、連絡・確認を行った方が効率が良い場合もあり、そのように対応しています。
 このたび、警備員の対応によって大変不快な思いをされたことにつきまして、業務の発注者として深くお詫び申し上げます。
 今後もゴールデンウィーク期間中には、砂丘周辺で交通渋滞対策を行いますが、あらためて、対策に携わるスタッフの教育を徹底していきますので、ご理解・ご協力をお願いします。

  
 【本件に関するご質問・お問合わせは下記まで】
  経済観光部 観光・ジオパーク推進課
 (電話番号:0857-20-3036)
 (E-Mail:kankou@city.tottori.lg.jp)




このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民総合相談課
電話番号:0857-30-8181
FAX番号:0857-20-3919

ぜひアンケートにご協力ください

Q1. このページの内容は参考になりましたか?
Q2. このページの内容はわかりやすかったですか?
Q3. このページは見つけやすかったですか?
Q4. このページはどのようにしてたどり着きましたか?